第5話 (終)

 彼が出てきた。

 わたしが眺めていた、ネオンから。

 すぐ彼だとわかった。


 そこからの記憶が、あんまり無くて。


 起きたら、よく知らない場所だった。ただ、ベッドがとてもやわらかい。いい匂い。


「起きたか?」


 女。彼ではないことに、少なからず失望する。


「その顔は、もしや記憶がないな?」


 そうですけど。あんた誰。


「私はおまえの彼氏の通信先で、これからおまえの通信先にもなる女だよ」


 女。通信端末。


「昨日の顛末を見せてやる」


「うわ」


 わたしが泣いて。

 わたしの感情目当てに形のない化物が湧いて。


 それを、彼が全部倒した。


「愛の力って凄いな」


「なんで彼生きてるの」


 ニュースでしんだって。


「でかい任務の度に戸籍は変えるよ。それに、彼は組織に入ってから戸籍を変えてなかったし。最低1度はしぬ必要がある」


「わたしも?」


「昨日のを見た感じ、おまえは泣いてただけだから。しばらくしぬことはないんじゃないかな」


 そっか。泣きつかれて寝てただけか。わたしは。


「彼氏も彼氏で、なかなかシャイだな。自分の彼女に会う勇気がないときた」


「そんなの」


「そう。おまえから会いに行けばいい」


 ベッドから素早く立ち上がる。


「はい残念。おまえの彼氏は昨日さんざんおまえを守って戦い続け、いまはひろうこんぱいで眠っています。ベッドに戻れ」


 しかたなく、ベッドに戻る。いい匂い。どこかで感じたような。


 あのときの。


「あっ気付いた?」


 うしろ。

 ベッドに。


 彼が寝てた。


「分からないもんだな。あ。起こすなよ。つかれてるんだから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミラージュ 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る