応援コメント

創造された?」への応援コメント

  • >「もしかしてユウさんは、『創造魔法』は無から有を作り出しているんじゃなくて、外から持ち込んでいるって言いたいでありますか?」


    昔レブスってゲームでの魔法がそんな設定だったの思い出しました。
    無から有を生み出すのではなく、別の世界から一方的にもってきてるからそっちの世界がどんどん資源が枯渇してくって話だった。

    作者からの返信

    なつかしい!

    PS1時代の良作ですね

    レブスはシリーズとして続かずに終わっちゃったけど
    ストーリーとかはむっちゃよく出来てる。

    今回のお話は、設定のひな形のひとつがそれだったりします

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    ただ戦力はエネルケイアの方が上でメンバーの人数も多分エネルケイアの方が多いんじゃない(;´Д`)勝ち目はあるの?

    作者からの返信

    更新オス!

    ガチ勢とエンジョイ勢の戦いは得てして一方的になりがち。
    しかしエネルケイアにも不安要素はあるんだよなぁ・・・どうなることやら