応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 誤字なのかどうか分かりませんが報告します。

    ②殲滅戦が非常に得意で、その圧倒的な火力で託宣の敵を薙ぎ払うことが可能

    託宣?

  • to be honest... why dont you finish some problem first, there are too many problem like japan collapse, foundation, king belial, and some ancient god. and rogue not yet evolved...

  • 第68話 悪魔の武器への応援コメント

    so what happened to the blood and the book... i dont think they clear the contamination right? coz belial got them first

  • 避けてに撮る⇒逆手に取る

  • 誰もツッコんでない様なのですが、ご安心無くはおかしいかと。
    「ご安心ください」か「ご心配なく」だと思います。

  • キラーパイソンを倒して取得した毒牙がスキルに無いですよ?

  • 第68話 悪魔の武器への応援コメント

    ベリアルかー
    そりゃあ強いわけだわ

  • 年齢による書き替えができないのは致命的じゃないすか…?高校生主人公なら高校生なりの言動とかにして欲しいです。まったく感情移入できない

  • じわじわと乗っ取られるパターンでは?

  • 「そう。人を殺してくれみたいのは受け付けてないけど、大抵のことだったら叶えてあげるよ。」



    『そう。人を殺してくれみたいのは受け付けてないけど、大抵のことだったら叶えてあげるよ。』

    では?

  • 精神汚染って…
    クトゥルフ系統かな?

  • ランキング2位の女もクズだな

  • まさかキラーパイソンの毒牙が聞かないとは思わなかった



    まさかキラーパイソンの毒牙が効かないとは思わなかった

    では?


  • 編集済

    誤字報告!?

    そしてその探している間であれば紀州だって可能です!!

    紀州 → 奇襲

    この工場を壊せばこの異常な減少も終わるんじゃないかって思ってるんだ。

    減少 → 現象

  • 誤字です。
    主様様→主様用
    俺の方→肩

  • 第65話 悪魔の力への応援コメント

    「その考え方は素晴らしい。お前のようなテイムされているモンスターは、主人がやられてしまったらモンスターも死んでしまうからな。そういう立ち回りは褒めてやろう…でも見え見えな戦い方『早めた』ほうが良いぞ?こんな風に…」
            ↑
    『は止めた』の誤字です。

  • 『なるほど!!一応周囲を警戒しながら観察していましたが、特に『以上』は見当たりませんでした。モンスターが接近してくればそれこそすぐに分かりますので、ご安心を…』
           ↑
    『異常』の誤字です。

  • リトルからミドルになったんだし大きさとか姿形がどうなってるのか知りたかったな

  • 千時間(約42日間)の配信で笑いますねww


    何が待ち受けてるのか続きが楽しみです。

  • 「そう慌てないでください!!『私』がこの場を全て清掃します!!清掃が終わるまでの耐久配信と行きます!!」
           ↑

    一人称が変わっていると思います。

    「とにかくまずは海の方に向かって、どんどんばらまいていきます!!疲れたら休憩することは忘れませんが、結構長くなると思いますのでみなさんも『隊長』にはくれぐれもお気をつけください!!」
           ↑
    『体調』の誤字です。


  • 編集済

    「あれはな…とんでもない遅効性の毒なんだよ。簡単に言えばその毒に侵されている間は何を命令されても逆らえなくなる効果だ。ちなみにこの毒が体を蝕む期間は『一章』だ。死ぬまで我々に従ってもらう人形となったのだよ。」
           ↑
    『一生』の誤字だと思われます。


    時間を十倍にする本が気になりますねww

    続きが楽しみです。


  • 編集済

    第48話【闘争】VS異常種への応援コメント

    『もちろんです!!ルージュ一番強い幻影魔法を使ってください!!私がこの異常『酒』のことを完全に拘束しますので私ごと切断するつもりで思いっきりやりなさい!!』
            ↑
    『種』の誤字です。



    『一時的にステータスが強化されていますから問題なく耐えられます!!それに『渡し』の場合はコアが破壊されなければいつでも復活できますから!!』
            ↑
    『私』の誤字です。


    『わかりました!!ですがこの異常種…すぐに逃げようとするので『話したら』避けられる可能性が高いです!!ここで仕留め切るには、あの斧を確実に命中させる必要があります!!』
            ↑
    『離したら』の誤字です。


    倒せるのかどうか……続きが楽しみです。

  • 自分からダンジョンに入って助けが遅いから文句は道理が合わないんじゃない?
    売れば100万はする精霊結晶の様なアイテム目当てで危険を承知で来てるのに

  • 『そうですね…しかし衝撃波の範囲を絞らないと、異常『酒』に対してはほとんどノーダメージだと思いますよ?』
           ↑
    『種』の誤字です。


    『懐かしいですね…あの時はまだミドルゴ『−−』レムでした。』
           ↑
    『ー』です。

    倒すのか……と思ったのですが、フラグが立ちかけているように思いますねww

    続きが楽しみです。

  • >しかし現実は非常だった…
    非常→非情


  • 編集済

    全然、戦闘シーンが描写されてないで、アッサリと終わってる。

    展開が早いのは良いけど、モンスターやダンジョンがメインとなる作品だと思うので、そこは力を入れた方が良いと思う。

    実際にどうやって勝ったのか分からないし。

    それと……

    「なんとか助かった…彼のキラーパイソンを殺してしまったのは申し訳ない…」

    15歳の言葉にしては少し固いって言うか親父くさい言い回し。

    「なんとか助かった…あの人のキラーパイソンを殺したのは可哀想だったかな?」

    とか、もっと砕けた言い方の方が良いんじゃないかなって思った。

  • 「そうか…それに加えて我々が国会議員たちを殺したことも向こうに『走られている』かも知れない。国内にいる外国人はどうなってる?」
           ↑
    『は知られている』の誤字です。


    「ありがとう…私は国内の感染拡大を食い止めるために『書く病院』を回ることにするよ。俺と一緒に回ってくれる人は居ないか?できれば治療をすることが出来るモンスターをテイムしている人についてきてもらいたい。」
           ↑
    『各病院』の誤字だと思われます。

    異常種自体が変異した人間がモンスターになった過程の成れの果てと考えると、鑑定の時の精神汚染の危険がある事に少しだけ納得します。

    続きが楽しみです。

  • やばい…日本が滅ぶ。

  • 前回主人公がとった日記の人と関係あるのかな?かな?

  • 総理以外皆○し…これは取り返しがつかなくなってきましたね。

  • 優先や優遇されてるのは分かるけど
    流石に全ての事よりもモンスターファイトが優先され過ぎでしょ
    この世界は崩壊一歩手前だね


  • 編集済

    記憶処理剤という名のモンスター変容剤だったりするかもしれませんねww

  • 日本の中枢をほぼ麻痺させるつもりか…?
    総理も少しは怪しめよ。

  • 『深夜なのに見てくださりありがとうございます!!』

    真っ昼間でゴメンナサイ

    作者からの返信

    全然大丈夫ですよ!!深夜に投稿しただけですから!!気にせずに読んでってください!!

  • いきなり「ちょっと直してました。すみません…」から物語が始まるのは初見としては「はぁ?」って感じです
    それと、どうせ変えるのなら

    『モンスター、それは数十年前にこの世界にやってきた生物の事だ。
    モンスター達は軒並み地球上では考えられないような身体能力や、特殊能力等を持っており、出現当初は極稀に人間を襲う個体が居たらしい
    だが、人間を襲うような個体はなぜかすぐにこの世界から消えてしまった…』

    とかには成らなかったんですかね?
    テンポは大事だと思うんですよ

  • 第38話【関係】総理と財団への応援コメント

    この女ただの馬鹿だ…
    普通宣言せずにサクッと撤退するだろ

  • 第38話【関係】総理と財団への応援コメント

    もう総理や天皇家までどっぷりとは…この国終わってません?

  • つまり、前回スキルラバーを倒した柩木奏音のスキルが奪われるって事ですね。

    続きが楽しみです。


  • 編集済

    スキンラバーの能力もエグいけどそれ以前にこの組織がクズすぎる…というかこの世界の組織クズが多くて混乱しそうになる…(^_^;)

  • 闇が、深すぎますね…。告発したところで表舞台からなにかを尻尾切って裏にいくらでも潜れそうです。

  • 信頼度を刻一刻と下げる系の呪いか少しずつ何か奪う系の呪いを最後に食らったと予想出来ますね。

    続きが楽しみですww

  • ふつーに考えると…今回の異常種に新田真が関わってる、または新田真が異常種に「改造された」となりますが…だとすると異常種とは…うーんこわいなーこわいなーって


  • 編集済

    ドリームハンターの説明で、オリジナルは財団本部にて保管されている。ってあるけど、それならレプリカとか説明に入れた方がいいのでは?

    作者からの返信

    説明を加えたほうが良いかもですね!!明日か明後日に変更を加えておきます!!

  • 1話から見てきました

    !!や!?みたいな感嘆符や疑問符が2つ付く時に半角と全角になってないでしょうか?(!!や!?の様に)
    違和感すごいというか…言い方悪いですが見てて気持ち悪いです

    すごく面白くて一気読みしました
    応援します!

    作者からの返信

    『!!』これですよね…スペース押して変換をすると勝手にこうなっちゃうんですよね…ちょっと調整しようと思います。

    貴重な意見を下さりありがとうございます!!


  • 編集済

    うわーw財団の隠し事が配信でバレたぁ(愉悦)
    これはもう袋叩き決定ですね。
    ランキング1位の人の成れの果てとか闇が溢れてきますし。
    まさか倒してしまいさらには鑑定までされるまでは想定外?

  • まぁ子供だから叫んじゃうのも分かるけどね…下が勝手に判断して行動しだすと無秩序な暴走集団になっちゃうのよ。だからといって指示待ちになりすぎるのも良くないことではあるんだけどね。そこら辺のビミョーな塩梅って現場にいる「大人」じゃないと難しいんだけど…

  • ゴーレムって寝るの?

    作者からの返信

    一応設定上では、機能を一時的に停止させている状態のことを指しています…

    そういうのを出したおいたほうが良いかもですね…


  • 編集済

    憑依合体はモンスター一体に対して一体しか出来ないのか、モンスター一体に何体でも同じ憑依合体が出来るのか?

    追伸
    無茶して二体以上の憑依合体をしてしまったら、丸一日~合体した強さに比例して数日は憑依合体不可などの何かしらのリスクは必要になりますね。

    作者からの返信

    流石に一体に対して何体もやるのは無双ゲーが始まるのでダメですね…

    もしくはスキルの効力が落ちるとかそういう感じなら良いかもですけど…

  • 最低な判断…

  • しなくてもいい、であれば別に助けても問題ないってことでなのでスルーしてしまへ。

  • せっかく面白くなってきたのに何故ここにきて女よりの顔なんて変な設定追加したんですか。気持ち悪くて一気に読む気がなくなりました。特殊僻出すなら初めの方で出してください。

    作者からの返信

    う~ん…元々考えてた所だったからな…やっぱり人を選ぶのかも?

  • もうどこの組織がどう腐ってるのかわかりませんね…。全体的にですか?
    これで主人公が自力で生還したらいろいろ各所で騒動が起こりそうです。

  • 融合召喚!かな?

  • ドングリノセクラベ

  • テイムが複数できる以上、次のを手に入れたらーってやつか…


  • 編集済

    『高位精霊がここまで強いとは…全く思っても居ませんでした。ですが相手は《異常酒》です何をするか分かりませんよ?』
           ↑
    『種』の誤字です。

    憑依合体ルージュinアロン

  • ジョグレス進化⁉(オッサンの反応)

  • こんな嫌がらせするのは…いや、選択肢多すぎるわ!こんな日本嫌だってレベルに敵が多すぎる…


  • 編集済

    うわ、せこい真似を…。
    どうにかして破壊しましょうか。
    ラスト手段は異常種をどうにかしてテイムするくらい?

  • 『私もそう思います…ルージュ!!そんなに《近づかないてはいけません!!》急に反撃されたら危ないでしょう!!』
          ↑
    《かない》が余分に打たれてると思います。

    アロンって再生不可の攻撃を10分で再生可能にさせるって以外なチートなのでは?

    続きが楽しみです。

  • 食料に睡眠薬でも入れられてたのでしょうか?

  • 異常種との戦闘…前の時よりは強くないですがアロンがうまく戦えないと辛いですね。

  • 多額にお金いつ払ったのですか?


  • 編集済

    ていうかこんな自体になるなんて想像もしていなかったぞ…」
    事態ですかね

  • 不用意に睡眠をとったのが災いしましたか…。

  • アロンがどんどん強化されてますね。


  • 編集済

    『良いと思います!!炎に対しては私もある程度耐性がありますし、魔法に対して一時的とは言え完全耐性を得ることが出来るエリックなら、比較的簡単に勝つことが出来ると思います!!』と書かれているけど、エリックって誰だ?
    話をしているであろうゴーレムはアロンだし、一時的に魔法の完全耐性を得られるのはファントム・ファルコンの筈だけど、ルージュという名前が付けられているし。
    主人公の名前はそんな外国人みたいな名前では無かった筈だし。
    あと考えられるのは装備品の名称だけど、ルージュと効果の被る装備品は持っていなかった筈だよな?
    風魔法が使えるようになる装備品は持っていた筈だけど、それだけの筈だよな。

    作者からの返信

    ごめんなさい!!直せてませんでした!! 今から直してきます!!
    ファントム・ファルコンの名前を考えながらやってたのでその時に直せてなかったやつです…(´・ω・`)

    編集済
  • 「そうだね!!でも精霊は物理に対して絶対的な『体制』を持っているし…アロンじゃ太刀打ちできないんじゃないか?」
            ↑
    『耐性』の誤字だと思います。

    続きが楽しみです。

  • クーデターです。


  • 編集済

    時間がかかるだろうけど、ひとりずつ闇に消えてもらえれば? 穴の狢になってもらえれば、尚良し。

  • 儀式するたび仲間が増えるよ?

  • 第21話【配信】儀式の代償への応援コメント

    俺は儀式に集中するためにコメント欄を見ることが『出来ていので』、アロンに見てもらっている…儀式の対象は何をしても良いけど、儀式をするこちらは変にしてはいけないのだ…儀式は確実に成功するけど、唯一失敗する原因があるらしい…
           ↑
    『出来ないので』の誤字だと思います。

  • 更新ありがとうございます!
    二体目のモンスターかな?

  • 『モンスターをテイムしていないやつは人間じゃない』とまで言われている、とあるのに弱いからってテイムを解消して別れる可能性が高いらしいって?
    自ら人間じゃない状態になるの?

  • 本文と後書きには線を入れて切った方が読みやすいです。(そうしてる作家さんも多いです。)それと1話目からちょっと直してました。と入るとくどいというか、初めて読んだ側からしたら何の事?としかなりません。

  • もしかして、真名や種族以外にも何か在るんですか?

    続きが楽しみです。

  • 今日も面白かったです。
    おすすめ欄からきて全部読みました。

    これえから死んでしまう運命だと思った時

    これえからではなくこれからですか?
    更新楽しみにしてます

  • 大丈夫だ一括で払うことはできる!!一週間後にお前の口座に『入力』しておくから仕事をしてくれないか?」
            ↑
    『入金』の誤字だと思います。

    続きの更新楽しみにしてます。

  • >>テイマーをねぎらいしている人たちがいる
    ねぎらい → 毛嫌い

    次も楽しみにしてます。

  • 防御「体勢」では?

    作者からの返信

    教えてくださりありがとうございます!!
    今後ともこの小説をよろしくお願いします!!

    1時間後の返信で済みません…

  • 権力を笠に着たクズは徹底的に潰すべし。

  • 主人公1話と2話で別人ですかね?