第8話再会

 翌日、学校へ行くとサエキの奴が不安そうに、

「お〜心配したぜ、あの後大丈夫だったか?」

 とか僕の肩をまるで生きているか確かめる様にバンバン叩きながら言った。

「ああ、あの女子高生、お母さんがドライブインで働いているフツ〜の女子高生だったぜ、それよりお前一人で逃げやがって」

 と言うと、

「なんだそうだったのか、良かったぁ」

 オカルトマニアなのだから、幽霊の方が良かったんじゃないのか

 と僕は思った。(サエキにも本当の事は内緒だ)

 サエキの奴平謝りで、昨日は恐ろしくて僕の家に電話もかけられず、暑いのに布団を被って一晩中怯えていたらしい。サエキはこの一件以来僕に頭が上がらなくなってしまった。

  

 それ以後、セーラー服の幽霊の目撃情報は無くなった。

  

 その後も僕のオカルト好きは変わらなかったが、バイトしたお金でスポーツサイクルを買った。

 高三になっても週一くらいでだるま山に自転車で登った。いつもレイコさんはカレーをご馳走してくれた。

 カーブミラーでマイさんに会う事はもう無かったが、いつも途中で詰んだお花を添えて手を合わした。

  

 知っての通り僕はオカルトマニアではあるが、リ・インカネーション(生まれ変わり)については猜疑的である。

 でも時折、「そういう事もあるのかな」と感じる事もある。

 単なる偶然だと思うが、僕の誕生日はマイさんのお父さんの命日の次の日だった。レイコさんは、「ホント、よく似てるわ」と言って僕を見てコロコロ笑う。

  

「マイ」と名付けた僕達の娘はもう女子高生だ。


    了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

修善寺奇談 キヒ・ロフン @suesun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ