日菜子さんとトシさんの 交換日記①

小島英理子

第1話 秋の高尾山

 秋―、東京都の高尾山に来ちゃったーー!!!

ヒューヒュー。

日菜子、高尾山なのに完璧な登山服を着ているな。赤い

ジャンパー、かわいいけど いつの間に買ったんだ?

高いだろ!


この、藍色のズボン履いているだけで

ダイエット効果が あるんだって。


何だ、トシさんは 普通の 黒の ズボンじゃない!

山には 木霊がいるのよ。山は生きているの。

油断してかかると危ないわ!


 フン、知ったように。

ここは大丈夫。この山は道がしっかりとしているんだ。

低くても、世界遺産の一つだよ。


ところで北海道ファイターズの キャップ被っているのね!

うん、一応実家だからね。


フーフー

簡単そうに見えて、階段結構急ね。


この山には天狗が いるんだよ。

ホラ、像が 立っているだろう

たまに出るらしいぞ―


キャー やめて。怖いよー


まあ、降りたら ざるそばでも 食べよう。

あの、つるっとした のど越しと

黒い海苔と ワサビの風味が 好きなんだ。


だから、あまり 歩き食いするな。

抹茶の飴と黒飴くらいならいい?

麦茶と


うん、そうだね。

じゃあ、もう少し がんばろー

                  ≪終わり≫


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日菜子さんとトシさんの 交換日記① 小島英理子 @erikonobuko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る