婚約のため王都に着いたけど、祖国に攻め入るための生け贄だったので、私の呪われたスキルを使いました

甘い秋空

一話完結 彼らは全員、禁断の魔王の血を飲んでいます。



「遠いところ、よく来たな、婚約者ギンチヨ。早速だが、地下牢に入ってもらう」


 王宮の玄関前に立つ男性、これが私の婚約者となる王子なのですか?


 栗毛のイケメンですが、狂気を感じます。

 彼だけでなく、この王都の人たち全てに、狂気を感じます。



 私は、隣国の侯爵令嬢のギンチヨ、ストレートの銀髪を結い上げ、この王都まで来ました。


 今日は、ホテルに宿泊する予定でしたが、なぜか、馬車は、広い道路を進み、王宮へと着きました。


 旅の装いのパンツルックのままで、アクセサリーは胸のカメオのロケットだけです。



「何を言っているのですか、王子様! 私の従者はどこですか?」


 一緒に来た従者たちが、全て入れ替わっています。


「この王都は、外の世界とは縁を切ったのだ。お前の従者は、王都に入る際に、全て帰国させた」


 王都が鎖国した?


 この王都は、大きな湖に浮かぶ直径6.5キロの島で、周囲はすべて城壁で囲まれ、鉄壁の防御を誇っています。


 陸と結ぶ橋の門をくぐる際、馬車を乗り換えましたが、まさか、従者全員を入れ替えただなんて。



「訳がわかりません! 私たちの婚約は政略的な意味合いですが、こんな酷い仕打ちを受けるものではありません」


 私は、祖国で恋人だった第二王子と別れ、心を氷と化して、この王都に来たのです。



「この王都は、今から、お前の祖国に攻め入るんだ。すべてを血に染めてやる」


 この王子は、狂ってる。


「わが祖国は軍事国家です。だから、この王都では、友好の印として、私を婚約者に選んだのでしょう。血に染まるのは、この王都です」


 私は、王子をにらみつけます。



「教えてやろう。魔王の血を増やすことに成功したのだよ。この王都の者は全員、魔王の血を飲んでいる」


 魔王の血とは、古代の魔道具で、飲んだ者は魔王の力を得られるが、人の心を失うため、使用が固く禁止され、封印されたと聞いています。


「見ろ、この力を! そして絶望しろ」


 王子は、腰の剣を握り、そして握りつぶしました……


 笑い声が、王宮に響き渡ります。



    ◇



 私を地下牢に案内するメイドは、たったの一人です。


「随分と地下深いところに行くのですね」



 メイドからの返事はありません。


 私は鉄格子の中に入れられ、カギをかけられました。



「メイドさんも、魔王の血を飲んだのですか?」


「……病気を予防する薬だと……子供まで、全ての者が飲ませられました」


 メイドが語ります。彼女には、少し、自我が残っているようです。


「この私の血の色は、もうすっかり黒くなっているのですよ。貴女も飲みますか?」


 メイドが、いびつに笑います。こうやって、悪魔の血の犠牲者を増やしたのですね。



「貴女は、明日の朝、出陣の前に、生贄となります。でも、私の血を飲めば、きっと助けてもらえますよ」



「…助けて? ……そう、私たちを、助けて……」

 メイドが泣きます。最後の自我が、叫んでいます。


「あぁ、ガッ!」

 メイドが溶け、黒い液体となって床に広がり、消えました。



「これが、魔王の血に逆らった者の最後……従うしかないなんて……」


 彼女が落とした魔法のランタンが、力なく消えて、地下牢は真っ暗な世界に落ちていきました。



    ◇



 この牢の場所は、地下50メートルくらいでしょうか。


 光も音も届きません。地上の草木の香りが、わずかに届くだけです。


 聞こえるのは、私の心臓の音だけです。


 握った鉄格子は、冷たいです。



「この王国に来るときに、覚悟を決めたでしょ」

 私は、自分に話しかけます。


 胸のカメオのブローチを握りしめます。


 このブローチは、呪われたスキル“ソーラレイ”を発動する“禁断の品”です。


 このブローチに、十数年、私は魔力を注ぎ蓄えてきました。


 呪われたスキルで、何が起こるのかは、私も教えてもらえませんでした。たぶん、誰も知らないのだと思います。


 でも、命の危険が迫った時だけ、ブローチを使って、発動することが認められています。


 今が、その時なのだと思います。



「スキル“ソーラレイ”を発動します」


 消えるような声で宣言をすると、ブローチが手の中から消え、私の周りに魔法陣が描かれ、部屋中に広がりました。


(出力は直径6.5キロでよろしいですか?)頭の中で女性の声が聞こえました。


 何のことかわかりませんが、了承します。


(わかりました。3600秒後に発射します、防御体勢をとってください)


 カウントダウンが始まったようです。



 ふいに、第二王子のクロガネ様の顔が浮かびます。

 政略結婚の話がなければ、今頃は……


 魔法陣の光の中に座り込む私の、胸の鼓動が高まりました。



「ギンチヨ、いるのか? 助けに来た」

 この声は、クロガネ様です。


「クロガネ様、ここです」


 彼が、魔法陣の光の中に入ってきましたが、私たちの間には、鉄格子があります。



「ありがとうございます。でも、スキルが発動しています。お逃げください」


 そう言いながらも、彼の手を握りしめます。


「落ち着け、何が起きているのだ。ギンチヨを置いて俺が逃げるわけがないだろ」


 彼は、そういう人です。


 鉄格子から彼の顔が近づいてきます。

 私も、顔を近づけます。


「 …… 」



(発射!)


 地下牢が揺れ、熱風が吹き込んできました。魔法陣の中は、結界で守られていますが、それでも暑いです。



 しばらくして落ち着き、魔法陣が消え、暗闇に戻ったので、クロガネ様が魔法のランタンを出します。


「鉄格子が壊れている。出れるか?」


 彼の手を借りて、牢から出ました。


「何が起きた?」

「私にもわかりません」



 地上への階段は、ところどころ壊れていて、上から雨水が流れ落ちてきましたが、二人で力を合わせ、登ります。


 出口の鉄の扉は、溶けて壊れていました。


「暑いな」


 ここは部屋の中のはずですが、全てガレキと化し、上には黒い雲が見えています。燃えるものは、全て燃え尽きたのか、何もありません。


「雨?」


 雨が降ったのかすべて濡れていて、湯気で遠くが見えません。


 しばらくすると、冷めたのか、湯気が消えました。


 目の前に広がるのは、ガレキの世界です。何も聞こえない、静粛の世界です。



 王宮の玄関前だった場所に出てみます。

 青空が見え始めました。


 見渡す限り、燃え尽きたガレキです。レンガすらも、少し溶けています。



「この王都は壊滅したようだ。これがギンチヨのスキルの力なのか?」


「わかりませんが、きっと、そうだと思います」


 私が、この王都をガレキに変え、そして……


「私は、王都の皆さんを……」


「いや、この王都の者たちは、魔王の血を飲まされた時、すでに……」



 クロガネ様が強く抱きしめてくれました。

 彼の温もりで、私の心の氷が解けていきます。



「ギンチヨお嬢様~」

 これは、私の従者の声です。


 王宮の前の広い道路、ガレキをよけて進んでくる馬車の隊列と、体を乗り出して手を振る多くの従者が見えます。


「私には、帰る場所があるのでしょうか」


 婚約者として全てを捨てて、この王都に来た私。その王都は、壊滅しています。



「もちろんだ。俺の妻として、祖国へ帰るぞ、ギンチヨ」




━━ fin ━━



あとがき

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約のため王都に着いたけど、祖国に攻め入るための生け贄だったので、私の呪われたスキルを使いました 甘い秋空 @Amai-Akisora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ