後日談.「夏らしいデートを」とのことで、犬と一緒に入れるプールに来た。

 ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ


 はっはっはっはっ、ふすー!


 ちゃぷぷぷぷぷぷっ!!!




「ふふっ、すごーい! まだ幼くて小さいのに、ちゃんと犬かきをしてる! はやーい!」


「泳ぐのは今日が初めてで、誰に教えてもらったわけでもないのに……!」


「きっとこの子……天才犬なのね! 将来は、水泳選手になれるかも!」


「……犬用のライフジャケットを着せてるんだから当然? 脚さえ動かせれば泳げる?」


「親ばかも、大概にしろ、ですって?」


「事実を言っているだけよ、事実を」


「それに、私はこの子の親じゃあないじゃない。だから、親ばかという指摘は間違いよ、お・お・ま・ち・が・い!」


「キミこそ、ずうっと心配そうにうしろをついて回って。過保護で、親ばかなのはそっちじゃない」


「……おかげで私も安心して、この子と一緒に遊んでいられるんだけどね」


「そうだ、今日は本当にありがとう。この子を連れて泳げるプール、探すのが大変だったでしょう? ダメもとで言ってみたのに、本当にこんな施設があるのね」




 ちゃぱぱぱぱっ


 きゃうっ! わんわんっ!




「この子はとってもはしゃいでいるけど……私たち人間にとっては、水浴び程度の浅いプールじゃない。もしかして、物足りないかしら」


「しっかり泳ぎたいのなら、向こうの大きなプールに行ってきてもいいのよ? この子のことは、私がちゃんと見ておくから」


「……ふぅーん、一緒にいたい、ね。ふふっ。やっぱりキミも、この子にメロメロなんじゃない。まあ、それも仕方ないくらいにかわいいけれど……」


「……へぁっ!? い、いっしょにいたいのは、わたしっ!?」


「ばっ、ばかっ!」




 ちゃぷっ、ざばあっ!




「あっ……ごめんなさい! 思いっきり水をかけちゃって、目に入ったりしなかった!?」


「しみる……目が痛む……ど、どうしましょう……」


「……ラッシュガードを脱いだ、私の水着姿を見ることができたら、治るかもしれない?」


「………………」


「からかってる、わよね?」


「馬鹿なことを言う人には……もっと水をかけてあげる! えいっ! えいっ!」


「えぇ? 脱がないわよ。今日は泳ぎに来たわけじゃあないし、日焼けをしても困るし」


「それに、なんだか恥ずかし……ううん、なんでもない!」


「……なんだ、簡単に引き下がるのね。キミのことだし、もっと駄々をこねるとばかり……え? いま、なんて」


「よく考えたら、ほかの人に水着姿を、見られたくない」


「私の水着姿は、独占したいから」


「………………っ!?」


「そういうことを、キミは、恥ずかしげもなく……っ!」


「うう……ううぅ~~~っ!」


「……それ、なら」


「……きて」


「こっちに! 来て!」


「そう、もっとくっついて、私を隠すみたいに」


「そうしてくれれば、ほら」


「……キミだけが、見れるでしょう?」


「私の、水着姿!」


「あ、あぅ……私、なにを言って」


「う、うん。少しだけ、待って」


「私だって、キミのお願いは、その、叶えてあげたいし」


「でも、恥ずかしくて……だから……ええと……」


「う……わ、わふっ! わんっ!」


「……ふう、こうしていぬになれば……」


「あなたさまとくっついていても、恥ずかしくありません……ねっ!」


「いぬ耳ですか? こんなこともあろうかと、ラッシュガードのポケットに忍ばせておいたんです。さっと装着すれば、これこのとおり! というわけですね!」


「……なんですか、そのお顔は。さすがに傷ついちゃいますよ」


「それで、水着姿、ですね」


「え、ええ。ここに来たときから、心の準備はしていました。いましたが」


「ですから……すぅー、はぁー、すぅー」


「正直なところあまり自信は……がっかりなさったら……すみません」


「それに、日焼けをしたくないのも本当ですから」


「こうして……ファスナーの前を開けるだけで……そこからのぞき見ていただければ……


「あはは……なんだか、その」


「服を脱いで……下着を見せているようで……」


「はずかしい、ですね。えへへ……」


「いえあの、わたしはいぬなので、そういう感情はありませんし。あなたさまが望むのであれば、そうするのもやぶさかではないと言いますか……いえ、これは違って、そのっ」


「うぅ……なにか言ってくださいよぉ……」


「あなたさまのお好みに合うかと、それだけを考えて選んだ水着なのですから」


「かわいいものをお好みなのか、せくしー! がお好きなのか」


「たくさん想像して……なんども試着をして……」


「どう、ですか……?」


「似合って、いますか……?」


「あなたさまの、好みのいぬに」


「……彼女に、なれて、いますか?」


「ひゃあっ!? いっ、いえっ! 嫌じゃないですが、急に抱きしめられて、びっくりしてっ」


「……もしかして、あなたさま」


「わたしを、隠してくださっています?」


「ほかの誰にも、見られないように、って」


「わかりますよ。そんなにお顔を真っ赤にされていたら、誰にでも」


「……わたしもきっと、同じ顔をしていますけどね。えへへ……わふ……」


「でも、ですよ?」


「子いぬとはいえ女の子なんですから、しっかりと言葉で聞きたいんです。誰かに聞かれたら恥ずかしいですから、こうして……もっともっと抱きしめて……」


「耳元で、ささやいてください。こんなふうに……」


「あなたさまの水着姿は、とーっても、素敵でかっこいい、です」


「ですから……」


「わたしのことも、たくさんほめて……」


「めろめろに、してください……ね?」


「ふふっ。これは、今日に限った話ではありませんから」


「これからも、ずーっと、ずーっと」


「わたしのこと、かわいがってくださいませ♪」


(終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イヌミミと尻尾をつけた幼なじみがうちに来て「助けてもらった子犬です。恩返しに来ました」などと言い張っています。 くろばね @holiday8823

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ