応援コメント

サンタクロース」への応援コメント

  • 生霊と思わせておいて実は……というひねりがあったことに加えて、後から振り返ってみると、内容的にはかなりシビアな重ためのお話のように思えるのですが、読んでいてそう感じさせないところが、筆者の独特な感性なのだろうと思いました。ひと仕事終えた後(?)の、この「サンタクロース」もとてもよかったです。この軽やかな語り口に、結局浄化室の面々にできることはここまで……といった無常さもあるように思いました(深読みし過ぎかもしれませんが)。引き続き、楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    @sakamonoさん
    こんにちは。
    そうなんです。実は書いてて「あぁ、ついに作中で殺人が起きてしまったな」と思いました。自分としては割とショッキングでしたが、このお話はあまりシリアスになりたくないかなと思いまして、とぼけた反応とラブ的なパートを挟みました。感じ取って頂けて恐縮です。
    部署としてはお役所の管轄に沿っているので、たぶん、手を出せる範囲が限られてくるんですよね。(刑事ドラマとかでよく見るやつ)
    コメントありがとうございます!!
    引き続きお楽しみ頂けたら嬉しいです!