応援コメント

最終話 後」への応援コメント

  • 最後まで拝読しました。翠子さんと颯くんの関係がとても好きで、怪異を通して二人の距離がゆっくり縮まっていく過程を、いつも楽しませていただいておりました。
    ハラハラしながら読み進めた五章も、きっと大丈夫、乗り越えられる、と強く信じられたのは、翠子さんの穏やかな気性と芯の強さが、これまでに丹念に描き出されていたからだと思います。波乱を乗り越えた先の「ほどけない」の章は、幸せな気持ちで読ませていただきました。とても面白かったです!

    作者からの返信

    一初ゆずこさん

    こんにちは。読了ありがとうございました!!
    ゆずこさんのような語彙力も豊富で素敵なお話を書かれる方に読んで頂くのは少し緊張しますが、お楽しみ頂けたようでとっても嬉しいです!
    お話の流れを通して、二人の関係や、それぞれのキャラクターを綴っていくのは楽しい体験でした。
    そして結局は呪もそのままだし、二人もくっついていないので、続編でなんとかしよう……と書いておりまして。そんな中お読みいただき、大変励まされました!!
    コメントありがとうございました。とっても嬉しいです!


  • 編集済

    読み終えたのは少々前ですが、1日1編ずつ読むということが、日々の楽しみでもありました。新聞に載っている連載小説の楽しみ方に似たものを感じていて、連載終了で気の抜ける思いです(笑)。以前に似たようなコメントをしたと思うのですが、壮大な背景を感じさせつつ、その一部を切り取って語られた物語、というふうに読めるところが、とても魅力的です(説明不足ということとは、また別です)。個人的には勧修寺先生も好きなのですが、脇役として登場する限り、こうした役回りになってしまうのかな、と思ったり。ともかく最後まで楽しんで読ませていただきました。おつかれさまでした!
    まったく不慣れで拙いのですが、レビューも書かせていただきました……。

    作者からの返信

    @sakamonoさん
    最後までお読み頂きありがとうございました!! レビューも、素敵なものを添えて頂き、感謝感激、恐縮です!!!
    好きな設定、好きな怪異、好きなテーマで書いていたら筆が乗り、長編になりました。主題として区切りがついていないので、この後も書きたい気持ちでいっぱいです。その時には、勧修寺先生のカッコいい所も書きたいなぁと思っております。書けると良いなぁ!
    楽しんで頂けて良かったです!ありがとうございました!!

  • 三大欲求、颯くん繋ぎ止めたのは食欲じゃないだろー!絶対性y(自主規制)先生も胡桃沢さんもちゃんとそのあたりわかってるよね〜。完璧な作戦、さすが!それに歓喜し踊らされる読者であります。

    指がほどけるという衝撃的な始まりでしたが、ラストにもしっかり繋がっていて、しかもがっちり解けなくなってる。叶結びすごい!伏線回収が爽やかですっきりでした。
    わたし颯くんというキャラがツボすぎて、コメントや読了ツイをしても颯くん関連ばかりになってしまっていてそこは反省。が、案件を解決しながらヒロインが成長していくというタイプのお仕事小説的な雰囲気も好きなのでで、頑張りながら悩みながら大きくなっていく激鈍の翠子さんも大変好印象でした。つまり好き×好き!このペースだときっと今回はこのふたりくっつかないで終わるぞ……続きはドコ(゜o゜)と思っていたので、近況ノートでそれらしいお話があって小躍りしております。
    最後になりましたが、完結おめでとうございます。毎日2話更新大変お疲れ様でした。
    わたしの性癖にも刺さりまくりでとても面白く読ませていただきました。ありがとうございました!


    作者からの返信

    tomoさん
    お読み頂いただけでも大変嬉しいのに、とても丁寧なレビューにコメント、ありがとうございました! 楽しんで頂けて何より嬉しいです!!
    ひたすら趣味に走ったお話でしたので、颯くんはもちろん大変好きで、一緒に愛でて頂けて幸せでした! 不器用な恋は拗れたら拗れるだけ嬉しくなりますよねー!!
    これ以前の自主企画さんなどで、主人公の成長や、お話のアクセルを踏むことを企画主さんから課題として指摘頂いていたので……今回はお仕事小説としても、翠子さんの成長物語としても楽しんで頂けたことが、書き手としても少しは成長出来たかなと思えました。
    この二人がくっつくまでには、もう少しだけ尺がいりますね!
    次回もtomoさんの癖をザワザワさせるようなお話が書けたらと思います。
    伴走ありがとうございました!!!