エピローグ

「あー、楽しかった!」

 四人でやったボードゲームは私が優勝した。

 最下位はもちろんはるくん。

 多分、ルールの理解に精一杯だったんだと思う。あと運が悪い。

 仲良くなれたし、名前が同じで面白いから悠くん呼びで行こうと思う。

 下の名前で呼ぶくらい、そんなにおかしいことじゃないはずだ。


 とにかく、これで私の計画は終了した。

 あのノートを見てしまってから始まった計画。秋月悠あきづきはるを孤立から救い、友達を作ってあげる作戦。

 といってもほとんど何もしていない。偶然、事件のおかげで関わりができて、あとは普通に過ごしていただけで。

 私自身まで仲良くなるとは思ってなかった。以外と気が合うと思っている。甘いものが好きじゃないのが、もったいないところかな。

 悠くんには、まだ暫くノートを見てしまったことを話すつもりはない。多分、殺されるから。


 月曜日からの日々を思い出す。

 月曜日は、悠くんと越川こしかわくんと、それと沙奈さなちゃんとも話すようになった、始まりの日だった。

 あの日は犯人扱いされてすごく嫌な思いをした日だけど、今思えば特別な日だ。


 火曜日は、頑張って聞き込みをした日。そして越川くんと絵梨花えりかちゃんの秘密を知った日。あの時の悠くんは怖かった。またあぁなったら私が叱ろう。

 そして何といってもパフェとコーラが美味しかった。あんなに幸せなことはなかなかない。


 水曜日は、かえでちゃんと工藤くどうくんの秘密を知った日。楓ちゃん、信頼してくれて嬉しかったな。工藤くんは真面目なのに面白くて、動画の更新が楽しみだ。

 そして学校に潜入した日でもある。本当に怖かった。でもやり遂げた時の達成感はすごかった。悠くんと鏡を買いに行く約束もできた。

 吉田よしだ先生とも仲直り出来てよかった。姪ちゃんかぁ、いいなぁ。

 いろんなスイーツを食べられたのも嬉しかった。

 帰ったら親と喧嘩になったけど、そんなことは、もうどうでもいい。


 木曜日は、全てが分かった日。やっぱり悠くんはすごい。あんなことを考えていたなんて。

 真鍋まなべくんと越川くんの話が聞けてよかったと思う。二人はもうきっと大丈夫。


 今日も放課後に楽しく遊べてよかった。この後は喫茶「ハナアカリ」にみんなで行って、まだ食べてないスイーツに挑戦するつもり。


 今週一週間の濃厚な思い出。きっと、どれも忘れることはないと思う。

 でも、一番頭に残って離れないのは、トイレの……。いや!違う!あれはむしろ忘れなきゃ!


 明日からはついに花盟祭かめいさいが始まる。

 きっとまた、特別な思い出がたくさん、出来るはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モザイクアートが殺された! 稲穂 浩 @haoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ