そういやお城の時も、オーガの時も蘇生するときに周りの人間がひとり死んでるな。
とりあえず人族至上主義なんて国は糞だろうから色々と回ろうぜ
あー、蘇生のためのリソースを周りから確保したからそれが団長の死因になったかもしれんな
高い崖を見つけて、毎日一回投身自○・・
そのうち○ねなくなったら・・痛いだろうなぁ・・
もっと高い山を捜して・・強いモンスターを捜して怒らせて(あ、食べられるとマズいか・・)
溺○は、苦しいなぁ・・
編集済
死後強まる念みたいだね
復活のリソースを周りから補ってるっぽいよね
変異種ごときにって感じで話してたけど、これがこの国の慢心とかでの見誤りでなかったら...
死にかけてた団長の生命エネルギーとか引っ張ってきたんかな?
DB的な強化じゃなくて、死んでから意識が戻るまでの間に周囲の死者からスキルや能力値を奪うんだと思うけど。
場合によっては生命力そのものも奪っている可能性もあるし。
簡単に死ねる方法が欲しいね!
あれの魔王が増えたり減ったりは吹いたなww
一応ク〇リンとか普通のやつらもなぜか逝ったら強化されてたような野菜人が強化値くそ高いだけでww
ギルドは新たに登録し直したほうが良さそうだね。
死に際(死後)に掴んだ能力の核心
スキル収奪だけじゃなくて相手のラック値を下げてそうな感じ?
なんとなく、死んだ地点の近くの魂からスキル等を得るとか…。そんなシステムなのかな。
お城襲撃の時に死んだメイドがスパイっぽかったし、そのスキルを得ていたから隠密だとかのスキルセットだったとか妄想してみます。
魔力とかが上がってないのは成長システムにもなにか法則があるのかな
結構ゆるゆるな世界だったw( ᐛ )ヨカッター
自決しまくれば最強になれると確信しているのにこれをしない理由づけも一応とはいえ、欲しいかなと。
適当にスキルを信じきれない(連続使用による失敗の可能性を危惧して)とかでいいんだけど、触れないのはちょっと。
詰んでる状況で死ねばそれこそ復活できなくなる可能性大きいし(食われるとか、マジックバックパクられるとか)。それなら安定してステータス稼ぐことを考える位はして欲しかった感。