応援コメント

00351015」への応援コメント

  • てっきり超然とした存在になってるものかとばかり。
    思いの外【人間らしい】反応で驚きました。

  • エルフとしてもう精神構造とか人とは異なる存在になっちゃってるんかなと解釈した

  • サイコー!めっちゃ好きです


  • 編集済

    主人公は人間を定義して、エルフと人間をどこか区別してるように見受けられるが、結局は自身もその定義に該当してると感じました。

    >人間は「人を襲った狼かどうか」なんて見分けなんてしない。

    主人公の上記価値観と同じように、主人公は「善人と悪人」の区別ができていない。人間を一律に恐怖の対象とし、善人に目を向ける事ができない。

    助けに来てくれた人間もいる中で、種族全体を嫌悪する出来事としては短略的だなと感じた。

    そこまで行くには信頼を寄せていた存在から裏切られたり、複数回同じ事が続いたり、人間不信になるためのインパクトが必要だと思います。

    つまり、今は単に嫌な事があって病んでいると解釈しました。事件としては起爆剤として面白い展開でした。