第19話 歳末特別編 2023日本シリーズ第7戦実況前編

 この日の朝は、駅伝中継のためプリキュア放映はなく、代わりに、サンデーモーニングスポーツコーナーの実況中継から。

 そんな日ではありますが、人魚のおばさんがやって来たというわけであります。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


今日はかれこれ、忙しや。

サイテーモーニングを監視電波。

なんか、久々に娑婆に出た気分というか、パヨワード爆弾を防空壕でやり過ごす気分というか、なんだかなあ。

お~!

久々にレンホーサン。生きとった!

↑ 殺したらあかんでしょ、おっさん💙(メルさん)

うわ、としまえんが出てきた!

↑ そんなこっちゃろ思っとったから、出てきたわよ💙(メルさん)


久々に聞くへなちょこコバルト。

今日は、絶好調御大と三冠御大。

しっかり拝聴せねば。


よし!

メガネおねえさま、がっちりだぜ!

いつもなら、プリキュアが完全に終わらん時間帯なのねん。

そんなこと言っておったら、留飲降下少しだけ。

あとはどうせ、留飲が上がりまくるのはわかっとる。

森友の右飛捕球。

ああ、あれが大阪球場やったらなぁ・・・。

東京球場とか贅沢言わんからさ。

あ、西宮はラッキーゾーンじゃったな。残念。

↑ アホ。昭和はもうとっくにオワッテルダー!💙(メルさん)


昨日の日本ワールドシリーズ第6戦。

で、絶好調御大から備前大投手にあっぱれ。

三冠御大は、アメリカに行ってからのあっぱれに。

さすが、三冠御大。わしも見習わねば。

↑ プリキュアの子らにはもう少しやったらドヤ💙(メルさん)

いやいや、安易にはやらんとく。三冠御大を見習うわい。

↑ 偉そうなところだけ見習うんちゃうか?💙(メルさん)

わしがそんなことするわけないやんか。


おお、テキサス共和国ワールドシリーズ。

ロブチャンズと古田さんは残念じゃった。

ま、ぼちぼち過ごしております。

さあ、オオタニサン

絶好調御大、ドジャースを予想。

御本人、西海岸希望の模様。

しかし、防御率が3.14とは(苦笑)


ただ今、赤色天使軍と独占交渉中。

最後に、日本ワールドシリーズ第7戦の予想。

三冠御大は、予想しない主義。

一生懸命やる選手に失礼との弁。

これ、見習おう。

プリキュアの子らも一所懸命やっておるからな。

↑ 三冠御大の弁は素直に聞くなぁ、あんた💙(メルさん)


9時34分。

風を読まされかける。

よって、サイテーモーニング、脱獄!

パソコンモニターに脱出!

スマホ電源はつけたまま。

さあ、1週間、がんヴぁって参ろう!

押忍!

夜露死苦!


・・・・・・・ ・・・・・ ・

 そして、夕方18時30分少し前。

 いよいよ、第7戦開始。

 押しかけアシスタントのメルさんが、やってきました。

・・・・・・・ ・・・・・ ・


せーくん、そろそろ始まるわよ💙(メルさん)

↑ うわ、メルちゃん!もうすぐはじまるやん.

↑ 大酒飲んで帰って寝とる場合か💙(メルさん)

↑ いや、そうでもせんとやってられんでな。

↑ アホ。はよフジテレビに合せんちゃい💙(メルさん)


大酒飲んで帰ってきて、日本ワールドシリーズ第7戦開始前にピタッと目覚めた酔っ払いさん!

押忍!

さあいくぞ!

打倒セキグチボー!( ^ω^)・・・

もとい、宮城某君!


ありゃあ、森下君スイング取られた。

ついでに大山君もフェアにされたわ。

まあええ、イケイケ!

応援の声量だけなら、急近猛牛軍をすでに圧倒!


ま、1回は、あいさつ代わりじゃ。押忍!

↑ あいさつ代わりに、押しかけアシスタントな💙(メルさん)

↑ うわ。としまえん!

↑ やかましわ。人魚のおねえさんでがまんせえ💙(メルさん)

↑ いやあ、可愛いオネエチャンはいねえの?

↑ 元じゃ。ええから、行くで、おっさん💙(メルさん)

↑ にゃ~ん🐈(観念の酔っ払いさん)


マジ、五分五分のフインキである!

↑ 酔っ払いさんの面目大ヤクジョジャな💙(メルさん)

↑ そらそうよ、お~ん。


PLの生き残りを抑えて、さっきの宗某をニャンとかせねば。

4番キャッチャー野村もとい森

5番ファーストハドリもとい備前少年

なんか、1964年の亡霊が( ^ω^)・・・

トータルスコアもこれまで23対23!

数字が、縁起良すぎ❣ まさに、伝説の永久欠番同士や!

↑ 負けず嫌いのおじいさんのことやな💙(メルさん)

↑ うん。あのおじさんや!


おお、宗君、三振前の大当たり!

うわ! 打たれた。まあええ。1死一塁!

0点前の中あたり!

さあ、ノムさんの亡霊・森友学園を抑えよう!

いよっしゃ!

一ゴロ!

次回は、ハドリの亡霊・備前少年を抑えるまで!


ほな、2回表!

まずはノイジー!

5番レフト、山内さんじゃなくてノイジー!三ゴロ。

さあ、6番・指名打者。原口!

宗君の前に鋭い当たり。ま、ぼちぼち。三ゴロ。

さあ、7番サードのサトテル!

↑ 三宅秀史さんのことは言わんのか💙(メルさん)

↑ 三宅さんのこと言いかけたらサトテル三振じゃ。やめれ。

↑ たたりになってグランオーシャンに出てこんといてな💙(メルさん)

↑ わしゃ、猫のたたりじゃねえ(わっはっっは)!


さあ、2回裏。

ハドリの亡霊から。ちと、あいさつがわりの暴投。

首位打者ブルームの亡霊でもある備前少年を一ゴロ。

↑ おっさんも、先代にちなんでバントヒットでも覚えたら?💙(メルさん)

わし、野球選手ちゃう。ランスじゃないゴンも一ゴロ。

羅王三振!よっしゃ!

木浪君、ランスじゃないゴン前の二ゴロ。

皇居左腕、坂本君を三振。

↑ 宮城くんのことかな💙(メルさん)

↑ うん。


お~んおじさん、あきらめた風、一切なし。

そらそうよ。

ありゃ、皇居左腕、近本君も三振じゃ。


今シーズンイニング別特典。

急近猛牛軍は3と7各回が多いらしい。

よっしゃ。なかけーを左飛。

次は宗男。ヨンキュウ出塁。

ここで、4番の紅林。イチゴロデイチコロダゼ!


さあ、4回ニャン。

野村ハドリにあっさりやられた1964はすでに封印済!

ナカタク中飛。

よっしゃー!森下左前打!

大山死球。皇居左腕帽子を取る。礼がなっておる。あっぱれだ。

さあ、ノイジー!

ヤッタゼ!3ラン!

本塁打は、こうでなくちゃいけねえ!

長崎さんの満塁弾を思い出したぜ!


原口君は左飛。

サトテルもあわや本塁打のファウル。

よっしゃよっしゃイケイケ!

ありゃ見逃し三振。


さあ4回。

森友学園、三振!

野村だろうが森だろうが打ち取るまでじゃ!

↑ おっさん、昭和の野球か、それ?💙(メルさん)

結構ばれた気がするのは、気のせい?

↑ バレバレやで、ア、ホ💙(メルさん)


備前少年を三ゴロ。よっしゃ!

ランスじゃないゴンも三飛。

三宅さんじゃなくてサトテルが処理!押忍!

↑ 三宅さんの名前、出したかっただけか?💙(メルさん)

メルちゃん、なんでばれたんや?

↑ せーくんの言いたいことくらいわかるわ💙(メルさん)


5回。木浪中飛。

坂本君、あわや長打の中前打!

さあ、近本!中前打!

よっしゃよっしゃ!


さあ、ナカタク!

雄平じゃなくて遊撃併殺。

さあ、お~んおじさんのリクエスト!

よっしゃ!リクエスト成功!

皇居投手、ホタルノヒカリ状態じゃ。

↑ せーくん、歌うな。歌うんなら六甲おろし迄❣💙(メルさん)

↑ わかったる。メルちゃんに言われんでも。江夏さんも御指摘やからさ。セーラームーンのうさぎ姉に怒られる弟の慎吾君みたいや。

↑ 似たようなもんじゃ。負けず嫌いはええけど、そこで悔し紛れに江夏さんを出しなさんな💙(メルさん)


森下君の適時2塁打。お~んおじさんすごいぜ!

最後まで気を抜かず、野村ハドリとスカタンの・・・

と言っておると、大山内野安打で5点目!

よっしゃよっしゃ!

藤本定義突破まで、あと、4回!


さあ、ノイジー!

美学としては、9回表に掛布さんのような本塁打が欲しいです!

ノイジー中前打!

ダイナマイトに火が付いた!

別当藤村の時代再来じゃ!

さあ、指名打者原口!

ありゃ、三振。

まあ、しゃあない。

まだあと4回。

とことん行きまくろうぜ!

↑ うわ、酔っ払いにも火が付いたわ💙(メルさん)


さあ、5回裏。羅王登場。二飛。

女王様、酔っぴーのおっさん、大丈夫?💗(ローラ)

酔っ払いはあんなものです。ほっとけばよろし💙(メルさん)

女王様なんて言ったら、あのおっさん( ^ω^)・・・💗(ローラ)

今は大丈夫。明らかに野球に集中してるから💙(メルさん)


うん、1死12塁。

ナカケーを左飛。進塁させず。

青柳君、降ろされる。

お~んおじさんの非情な非常采配。

↑ アル中のお~んアンチャン。どや💙(メルさん)

しびれるぜ!吉田義男さんも藤本定義さんもビビりよるわ!


さあ宗君。三振前の大当たりか。はい、左飛。

どや、ハレー彗星が来て騒ぐ明治時代のおっさん💙(メルさん)

↑ わし、大正時代の酔っ払いや。明治時代の寒漁村民の婆様と一緒にするな!

↑ 何言うとるか、非なるが似とるおっさん💙(メルさん)

↑ なんじゃそりゃ。

↑ 言葉通りじゃ。似とるがな💙(メルさん)

↑ DNA鑑定!岡山県が実施せよ!

↑ アホ。税金の無駄遣いじゃ💙(メルさん)


さあ、6回表。サトテル!今日は3三振。

木浪君、失策で出塁!よっしゃ!安打同然!

坂本君、手堅く犠打で2死二塁。ここで、近本!


いやらしさ、定石通り、さあ一番!

川柳できた!


よっしゃ! 近本右前打!

流れを渡すな!

さあ、ナカタク!二ゴロ。ま、ええええ。

しかし、昨日はやっぱり、お~んおじさんの捨てゲームやったってことやな。京セラなら敵地や、誰も怒らんわ。

↑ 本拠地の甲子園でもできるお爺さんもいたろ💙(メルさん)

↑ ああいうお爺さんは別格。ピッチャー!渡辺省三!

↑ もおええおっさん。中盤しっかり見んかい!💙(メルさん)


ビゼンショウネン、中飛。

さあ、ラッキーセブンもとい案の定セブンや!


しかし、あと1時間もすれば、野球終るんやな。

↑ そやな、セー君💙(メルさん)


そういえば、バースに打たれた工藤さんが解説じゃ。

タイガースさんには通用しませんでした、とのこと。

そらそうよ。お~ん!

↑ それがしたかっただけか?💙(メルさん)

↑ うん。ばれた?

↑ 他にないやろ( ^ω^)・・・💙(メルさん)


気付いたら、ダルさんの後輩の宇田川君が出とる。

ノイジー左飛で3アウト。

福間西岡を、この期に及んでやって来たナカジマセンパイの巻。

ラッキーセブンじゃ。

ランスじゃないゴン三振!

羅王捕邪飛。

のぐとも、三ゴロ。サトテル好守。

↑ 三宅さんは出さんのか?💙(メルさん)

↑ アホか。そんなん出すわけないやろ、あの程度で。


代打・イトチャンマン2号!

ともあれ、2死から木浪君、左前打!

坂本君三振。

あと2回抑えよう!

しつこいけど、9回に掛布さんみたいな本塁打希望!

アレは、マジ、芸術でした!押忍!

↑ あんさん、マブイカコ社じゃのう💙(メルさん)

↑ そらそうよ。お~ん。


フクシューのフクシュー。中前打。

さあ、なかけー!

ナカジマセンパイのマジックを封印しようぜ。

なかけーを併殺。

よっしゃ!宗君も2頃!

あと1回!あと1回!


(続きは、本日夕方に)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る