第20話 歳末特別編 2023日本シリーズ第7戦実況後編

 朝の第19話の続きです。さあいよいよ、阪神日本一に向けて進みます。実況のほうも盛り上がって参りました。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


藤本定義のおじいさんが、阪神を応援してくれてる。

6戦すてげー!7戦でイッキじゃ!


さあ、9回は近本君から。

掛布、掛布!

↑ せーくん、今の選手を信じんちゃい❣💙(メルさん)

うん、メルちゃんの言う通りや。そうするわ。


よっしゃ!近本君内野安打!

なんか、真弓さんがボークを・・・

↑ やめれ、せーくん!💙(メルさん)

 ごめんメルちゃん。


さあ、ナカタク!

実質進塁打!

さあ、バース! 掛布! 岡田! 長崎!

↑ せやから、やめれ💙(メルさん)

 ごめんメル子さん、やめれんわ。


よっしゃ!近本生還!

森下君、打点7!ルーキー新記録!

まさに、1958年第7戦の長嶋のランニング本塁打に匹敵するプレイである!

わしの伯父の後輩じゃ!


のいじー! のいじー! ま、しゃあない。

さあ、あと9回裏を抑えよう。

祝杯ビールを用意するぜ!完了!

↑ あのなあ、せーくん💙(メルさん)

いやメルちゃん、万全の準備よ。お~ん。


梅野君もいるぞ。山本和行さんポジションや、そらそうよ。

↑ せーくん、結局、38年前か。

うん。紅林君が安打。秋山さんのヒットみたいなもんや。

最後はな、伊東さんのピッチャーゴロや!

今回は、野村克也の代わりに森友学園を抑えるぜ!

よっしゃ!森友併殺打!


投手交代!岩崎!

横田君のことは言わんでくれ。泣けてくる。


前は、ゲイル!

助っ人なんかいらん。

まあええ。

備前少年君に打たれた。

悔しいけど、嬉しい。

まあ、あと一人。

ランスじゃないゴン。

アレの先の栄光、それ、ええな!

あと1球!

ああファール。三振前の大当たり。

クサレゴン、空気読め!

↑ アホ💙(メルさん)


で、ラ王じゃ。これ抑えるのがええな。

で、ラ王左飛

これで日本一!


まずは横田君の胴上げ。

大阪タイガースは、こうでなくてはいかん。

岡田さんの胴上げ。

↑ キーボード投げ出して日本一祝いか💙(メルさん)

今日ぐらいええやろ!


・・・・・・・ ・・・・・ ・

(注) このときだけは、マジで、座っているひじ掛け付きビジネスチェアの後ろの布団に向ってキーボードを投げました。

・・・・・・・ ・・・・・ ・


工藤さんのおっしゃる通り、この一瞬のためや❣

掛布さんの歌みたいじゃのう( ^ω^)・・・

若林タイガース、吉田阪神。

38年ぶり周期の日本一である!

よっしゃー!


・・・・・・・ ・・・・・ ・

 もう少し、試合後の実況中継も続けます。

 この後は、トロピカル~ジュプリキュアのグランオーシャンの時期女王、ローラ君もやってきましたということで、もう少し。

 おそらく、阪神の大声援は、海の中のグランオーシャンにまで伝わったものと思われます(わっはっは)。

・・・・・・・ ・・・・・ ・


今日は、スタンカも封印!

阪神ファンのおじさんじゃないと、これはできなかっただろう!

星野さんやノムさんでは、無理よ。お~ん!


おかだ、おかだ!

さあ、インタビュー!


おかだ、おかだ!おかだ、おかだ!

おかだ、おかだ!

おかだ、おかだ!

おかだ、おかだ!


日本一の監督インタビューである!

オ、岡田コンバット!


しかし、何だ、坂本君、阪神日本一で、成長できるな。

何とかかんとか。

バースに3ランの工藤さんからご高説ニャン!

↑ 38年ぶりで張り切っとるな、おっさん。ビールはどないするねや💙(メルさん)

今から乾杯じゃい!


女王様、酔っぴーがトチ狂ったわよ💗(ローラ)

38年に一度のことくらい、ほっといてあげなさい💙(メルさん)


よっしゃ!

MVP近本君!


スタンカの呪いを見事封印!

ノイジーとって日本一。

59年前の意趣返しじゃ!

これでバンビーノの比ではないノムさんの呪いが解けた!


前回27歳の岡田さん。今回65歳にゃ🐈

前々回は若林さんかな💙(メルさん)

↑ うん。別当加入前のダイナマイトや。


うれしすぎて、ビールが進まんニャン。

東京のアホが、大阪を笑いものにするような報道しよるウジテレビ!

おお!、宮根さん、おおきに!

↑ はいはい、わかったわかった💙(メルさん)

で、せーくん、今回の日本ワールドシリーズ、何のジンクスが破れた?

↑ そりゃあもう、4戦のハドリ封印のサヨナラよ。お~ん。

で、5戦と6戦の勝ち負けテレコになったな💙(メルさん)

↑ うん。でも、わしな、メルちゃん、6戦はお~んおじさんの捨てゲームやったように思うわ。結果論かもしれんけど。

↑ 藤本定義さんの影響かな?💙(メルさん)

↑ あるかもしれん。で、7戦で勝ったでしょ。


何じゃ、こんなにうまいエビスビールがあったものかな。


・・・・・・・ ・・・・・ ・、

そんなこんなで、人魚のおばさまとやり合っておりました。

プリキュア御意見番以外での接点、実は初めてです。


ほなまた、来年もプリキュア御意見番にて。

それでは皆様、よいお年を。

・・・・・・・ ・・・・・ ・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る