第18話 歳末特別編 2023日本シリーズ第4戦実況

 プリキュア御意見番番外編としまして、今年の日本シリーズ第4戦のフェイスブック(友達限定)上の実況中継をこちらでも披露いたします。


注:急近猛牛軍=オリックスバファローズのことです。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


さて本日も、カボチャフェス疲れの関東方面を対手とせず、男はでっかく、日本ワールドシリーズの観戦であります。

ランスじゃないけどゴンが塁に出て苦戦中であるが、点はやっておらんぞ。

今日阪神が勝てば、前回日本ワールドシリーズ1964年の南海と同じパターン。

悪くても、ハドリのサヨナラの代わりに大阪猛虎軍がサヨナラ勝ちで行けそうである。


しかし、急近の宗君は、よう打つのう。

あとは、森友と備前少年を何とかせねば。

森友学園君が進塁打を撃ちよった。

備前少年を何とか打ち取ろうぜ!

↑ おっさん、その森友学園君の高校の監督さんとまったく同じ日に生まれたのよな💙(メルさん)

ゴルフの丸山くんも同じ日やぞ。

↑ その中では、おっさん、ダントツやな。

ショボさがかよ、としまえんオバハン?

↑ ショボさでも、ダントツは立派じゃのう💙(メルさん)

ほっとけ。


と言っていると、4回表の急近猛牛軍を0点で抑えた也。

なんせ今や、スカタンもハドリもノムさんもいないのだ。

ナントカナルサ!

↑ 村山さんも石川緑さんもバッキーもバーンサイドもおらんやないか💙(メルさん)

↑ 今の投手陣なら何とでもなる!打線は今のほうがええわい! ま、山内さんも遠井親方もおられんけど。

↑ サヨカ、阪神部屋の老害見習アル中さん💙(メルさん)

老害見習とは何だ、今も若々しくエビスロング缶5本じゃ。

↑ 老害見習、順調やないかな💙(メルさん)

よっしゃよっしゃ、5億円じゃ!

うそうそ。

備前少年を何とか打ち取った。よっしゃ!

↑ はいはい酔っぴーさん、よかったにゃ~💙(メルさん)


おお!

5回裏、先頭近本・猛打賞!

何でもできる、なんでもなれる!

ナカタク犠打がセーフ!

ここで、急近猛牛軍投手交代。

便所に行って参る。押忍!

森下君、何とかゲッツー逃れで一三塁。

急近内野陣はしかしすごいな。

ランスじゃないゴン、すげえからのう。

まだ、1死!打者大山!

よっしゃー!

大山ゲッツー崩れで近本生還!

↑ おっさん、ビールが進むのう💙(メルさん)

おうさだはる!まだまだ油断でけへんで。

ともあれ、そろそろ、本塁打が欲しいぜ。


前回は、山内さんが4戦目で2本、杉浦さんから打っておる。

今回も、誰か打ってくれんものか。もちろん、阪神側ね。

スイッチヒッターのランすじゃないゴン登場。

右打席に入って来たぞ。

うわ、ランスじゃないゴンに安打出る。

世にも厄介な紅林君。何とか右直で1死。

よっしゃー!363のダブルプレー!

ハドリでサヨナラ勝ちもすげえが、こういう末の勝ちもええね。

↑ おっさん、普通に生まれる前じゃろうが💙(メルさん)


しかし、サトテルはここまで不調。逆藤尾加倉井状態じゃ。

↑ そこで大昔の野球を引合いに出すのが、昭和のおっさんというんじゃ。藤尾加倉井状態というのは何じゃらホイ💙(メルさん)

↑ 予想外の確変状態で勝利を導く状況であるぞ。


・・・・・・・ ・・・・・ ・

このときはまだ、サヨナラ勝ちなど夢にも思っていませんでした。

・・・・・・・ ・・・・・ ・


さあ、桐敷君がイニングマタギで登板。

縁起でもない廣岡君登場。

苗字があの伝説のおじさんと一緒だからねぇ。


うわ!

サトテル失策で廣岡出塁。

何とか抑えねば。

これが三宅秀史さんならなんてことは言わないでおこう。

↑ よーわかっとるやんか。タラは北海道、奈良は平城京や💙(メルさん)

おのれラテンくん、打ちよった。


ナカジマセンパイ、ラテンくんに代走や。

福岡の猫さんみたいに走られるの、嫌やにゃ。

バント、成功や。まったく。

で、宗君じゃ。これは抑えて置かんとな。

アンラッキーセブンや❣

相手に藤尾加倉井させてどうすんねん!

↑ おっさん、そこでまた出すかぁ💙(メルさん)

出さずにおれるかボケ!同点やないか!

投手の内容云々チャウデ、マジ!

↑ 熱くなるのはええけど、酒、飲みんちゃい💙(メルさん)

チェイサーの炭酸水でしばらく行くわ。

↑ 酒代ケチるんか?💙(メルさん)


もう代えんかい!

ハードラックはしゃあないけど。

しかし、投手交代が遅い気もするな、岡田さん。

おお! サトテルに変えて、イトチャンマン2号!

そらそうよ。懲罰交代よ。お~ん!

今度は、ランスじゃないゴン。

石井君は抑えられるか。

何とかなったぞ!


よっしゃー!

イトチャンマン2号!内野安打!

さあ、1番に戻って近本君。

甲子園には魔物が住んでおる。

センターのエラーに近い安打。

池田純一さんのは、えぐい話になったから、笑えん。

でも、阪神はチャンスだぜ!

行け!ナカタク!

↑ おっさん、相も変わらず古い話ばっかりじゃのう💙(メルさん)

ありゃりゃ。

ナカタクバントで、イトチャンマン2号、三塁封殺さる。

まだまだ、これからクリーンアップじゃい!

で、森下君がインフィールド一飛。

さあ、大山君だぜ。で、空振り三振。


ぜににならんのう。お~ん。

甲子園のグラウンドの銭は、阪神が拾わなあかんのちゃうか。

そら、そうやろ。

↑ おっさん、岡田さんの真似してドナイするのや💙(メルさん)


おお、スリーバント失敗。1959日本シリーズの投手藤田スリーバント失敗もあったな。

確かあれ、御堂筋の凱歌の中に写真が入っておったぞ。


うわ! 藤田がだめでも廣岡がいる!

わけわからんようになってきた。

ナカジマセンパイ、岡田さんの弟子を代打じゃ。

代打、リセイシャのTー岡田!

北陽・早稲田の岡田さん、投手交代。

代打の代打、アダチ!

よっしゃー!本塁封殺!


おかだ! 岡田! 投手交代。

湯浅君、交流戦の仇を撃つの巻。

1球で藤尾加倉井確変の巻じゃ!

果報は、しょんべんに行って待ての巻であったわ。


うわ、ダルさんの後輩がやって来たぜ。

おお! 宗君のエラー。甲子園の魔物。

ちゃんと相手にも出てきよったぜ。

打ったノイジーに代走。

代打オバタ、確実に送りました。押忍!

打者は、捕手の坂本君。

山本哲也さんみたいに1試合4本は求めない。

でも確変希望。

ありゃ。空振り三振。


打者は木浪。

何とか、引き分けに持ち込めたらおもろいで。

↑ せーくん、おちつきんちゃい💙(メルさん)

いやあメルちゃん、こればっかりはそうもいかんわ。

うわあ、宇田川君にやられた!

敵ながらあっぱれじゃ!

こうなると、ハドリのサヨナラを希望。

今度は、うちが。

さあ、9回裏。

イトチャンマン2号、三振。


ワゲスパック、右の金田正一に見えた。

さあ、1番近本。四球出塁。

しかも、二塁親類。

近本三塁進塁!

ナカタク申告敬遠。

神国に申告敬遠!

昨年の胴上げ投手を打倒せよ!

森さん違いをやっつけろ!


うわうわ!

ナカジマセンパイ、森下君をも申告敬遠。


大山君!燃えろ!

センパイは、表情変えず。

あと1球! あと1球!

代打原口もいるぞ!


大山君のサヨナラ左前打!

ハドリのサヨナラの悪夢は今、終わった!

59年間の悪夢は今、封印された!

村山さんの敵は今、とったぞ!

昔ハドリ、今は、大山である!

↑ せーくん、そのためにビール1本。残してたやろ❣💙(メルさん)

メルちゃん、ばれたぁ~(わっはっは)!

というわけで、残っているロング缶エビスで、乾杯である!


・・・・・・・ ・・・・・ ・


 かくして、大阪球場の呪いは甲子園で解かれました。

 明日おおみそかは、11月5日の朝と夕方の実況です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る