第17話 オトナプリキュア第12話 キボウノチカラ 実況

 今回は、オトナプリキュア第12話の実況中継です。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


さてさて、オトナプリキュア最終回。

キボウノチカラ

もうすぐ開幕。

しかい、なんかだるいのう。

↑ おっさん!最後ぐらい、びしっと喝入れて、ばしっとあっぱれ出さんかい❣💙(メルさん)

うわぁぁぁぁぁぁぁ!疲れがどどっと出た。


・・・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・ !

↑ 鉄道唱歌オルゴールね。


さてさて、18時。

スマホ電源オフにして、詩を一つライブで作ったら、元気が出てきたぞ。

さあ、行くぞ!

↑ 横浜銀蝿のコンサートチャウデ、おっさん💙(メルさん)


さあ、はじまった。

ふたりはプリキュア、まず登場。


お願いペガサス、もとい、ルミナスお願い!

↑ せーくん、30年近く前の今頃買った目覚まし、まだ現役だったな。こりんおじさまやな💙(メルさん)

ここで懲りては、ヲタクが廃る(わっはっは)!


シャイニールミナス登場。激励の喝だ❣

謎のチャンネル、ついに一般公開か。

で、シャドウの種明かし。

さあ、プリキュアがんばれ!

激励の喝だ❣


おお、あのブンビーお兄さん、ええこと言うがな。

まだあっぱれやらん。

でもそれが、みんなの心に火をつけた。

よし、あっぱれだ!


かくして、謎の怪物シャドウは去っていきました。

まずは、めでたし、めでたし。


ベルサン、プリキュアを未来で待つとのこと。

ミルキーローズ君、総理大臣になるのか。

わっはっは。激励の喝だ❣

で、マジで、国に戻ってやりよる。


ブルーム君は、パン修行に留学ね。

ゴーホームじゃなしにゴーアブロードか。

↑ そこから抜けられんのう、

 ピストル打線並破壊力の酔っ払いさん💙(メルさん)


小説家ネエチャン小町君、いろいろがんばらねばならんな。

彼女には、激励の喝だ❣

↑ 同業者には厳しいのね💙(メルさん)


あ、でもメル姉、あの天使のメガネオネエチャンには、よくそこまで気づけたのあっぱれや!

↑ なんか、スケベ心丸出しなあっぱれやな💙(メルさん)


ミルク君、リンカーンの猿真似か。

もとい、妖精真似か。


妖精の妖精による妖精のための政治


がっはっはっはミル!

別所さんの大笑いミル!

効果出ておるようであるから、あっぱれミル!

↑ おっさん❣

 そんないかつい昭和のおじさんの猿真似せんでよろし💙(メルさん)


おお、ココ君、眠り姫状態から覚めたのぞみ君にプロポーズしたな。

うまく行ったようじゃ。ココ君に、アッパレダ! あとは、激励の喝もだ!

それから、お邪魔虫ネエチャンどもに、喝!だ。喝!(がっはっはっは)

↑ また別所さんの笑いを再現しよって。

 自称御意見番のお邪魔虫のおっさん発見(”^ω^)・・・💙(メルさん)


それから、最初に出てきたるみちゃん、田舎の祖母の学校でダンス部作って友だちも出来たそうである。それは結構なことである。

↑ せーくんが言うと説得力なんかないなぁ💙(メルさん)

↑ いやメル姉、わしの基準で彼女を判断するのはあかんやろ。


で、のぞみ先生の授業、ね。のぞみ先生のお言葉に対して、

みんな一斉に、はい!

なんか、戦前の尋常小学校みたいじゃ。

↑ 元ひねくれ少年のおっさんよりかわいげあるわ、その子ら💙(メルさん)


というわけで、おしまい。

だけど、若者らの空き缶それもビールのポイ捨て。

これがまた、シャドウを改めて生み出す元凶となっていくのか。

ボディーブローのように、むしばむわけや。


さてしかし、最後にポイ捨てのあれはビールじゃなくて酒税法上の(以下略)。

大体、ヱビスやプレミアムモルツのポイ捨て、ほとんど見んぞ。

↑ ちょいちょいせーくん、そういう問題違うやろ💙(メルさん)

↑ いやメル姉、それはある思うぜ。

 統計は取ってないけど。ああいう行為に走るのは、先代や二代目推奨ビールはさほど飲まへんやろ。価格の問題は、やっぱり、あるように思われるがな。

↑ わかったから、まじめに〆んさい💙(メルさん)


 ほな、少しまじめに総括いたす。

 いずれにせよ、シャドウを生み出した元凶となった人間の行為。

 これらのすべてが、人間の「業」ってものや。

 改めて、オトナプリキュアで痛感させられたわい。

 なんか、終わり方がいささかいかにもNHK番組というきらいは最後の最後で感じたけどね。

 さあ、明日はクリスマス休戦のひろがるスカイプリキュアである。

 こちらも、朝からファイトである。

 スカイランドとやらに、キリスト教の宣教師がゾロ行き出しかねんのう。

 で、あの2000年前の中東の一神教のセクトのおっさんの誕生日らしき日の馬鹿騒ぎ、スタートか。

 わし?

 いつものように酒飲んで寝るだけ。

↑ もうええから、せーくん、明日の朝の仕事、ちゃんとやろうな。ことしさいごじゃけえの。頼むで~💙(メルさん)

↑ 任せとけメル姉! 明日はビシッと決めたるわい!

 そのためには、まずは酒。

 ちいと元気も出てきたからのう、気合入れて朝までサティスファイ!

 途中酒飲んで寝て、プリキュアまで、朝までサティスファイで行くぜ!

 今日はエビスビールと白ワインだぜべいべー!

 そこんとこ、夜露死苦!


 というわけで、今日はもう疲れた。

 そろそろ、打上げの祝杯を飲むこととする。

 ではまた、明日朝。


・・・・・・・ ・・・・・ ・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る