第16話 オトナプリキュア第11話 ミライノオワリ 実況

さあ、今日もオトナプリキュア。

亡命準備完了!

まだ、酒飲んでないよ。

↑ おっさんにしては、感心じゃ。とにかく、銀座ライオンなんか飲んでないで仕事や💙(メルさん)

↑ なんでわしが銀座ライオン買ったこと知っとるねん?

 あ、ヱビスも買ってきたで。

↑ 買ったコンビニで情報もろた。仕事じゃ❣💙(メルさん)

↑ にゃ~🐈


というわけで、お仕事やります。

タブレット充電、よし。

さあ、はじまり。

なんじゃい、浅草凌雲閣状態の時計台から始まりかね。

↑ せーくんが言うたら、まさに大正時代の酔っ払いやな💙(メルさん)

↑ メル姉、それ、なはたいをあらわす、とか言わんよな。

↑ その通りズバリでしょーが💙(メルさん)


ベルサンの弁、ある意味、スラム街の形成とも軌を一にしている要素があるね。

例えプリキュアでも、許さない!

それで、シャドウかね。

しかし何じゃい、まさにこれ、餓鬼道の絵巻物を見るかのようであるな。

米騒動の暴徒の絵より、なんか、室町時代あたりの絵巻物の怪しいのに、最新の武器屋プリキュアが登場した感じや。

↑ 米騒動の酒屋の絵の看板が宣伝になったビールもあるみたいね💙(メルさん)

↑ 後楽園球場左翼側のトリスウイスキーの宣伝もな。


シャドウは人間の心から生れた負の感情。

その弁は人間の本音。それが災いを呼び寄せた。

思いやりのない冷たい人間もいる。

人間は善なのか悪なのか。

心無いものも少なくないが・・・、

↑ まあ、その通り。


人間の問題の先送りが、ベルの街を廃墟にした。

小休止の後は、戦前の時計台かね。

ベルさんは、なるほど、時計台の主さんか。

それが、あの罰当たり米軍の空襲で、凌雲閣にされたのか。

↑ 関東大震災と無差別爆撃を一緒にしなさんな💙(メルさん)


愚かな人間を排除すれば、よくなる。

まさにそれ、腐った蜜柑理論や。

↑ せーくん、金八先生出したらあかんよ💙(メルさん)

↑ 出す気ないけど、メル姉、それ、思い出した。


シャドウが巨大化。

何がどうなっているのか?

いろいろやっても効かない。

やっと、ベルサン、これでは不味いと思い出したか。

で、ドリーム君がベルサンにお会いしたね。

明るい声で、なんとかしよう!とドリーム君 さあ行こう!

↑ 秘かに都都逸やな💙(メルさん)


さて、今日は希望の光が見えたところでおしまい。

で、来週が、キボウノチカラ。

いやあ、それにしても、銀水晶理論はプリキュアでも生きていますな。

一生懸命(ここはもう、この字を当ててよい)やって、ようやく反応してくれるかどうか。

しかし、反応してくれたら、そこからが恐ろしくいい方向に展開する。


そして、正義が勝つ。

正義=タキシード仮面、すなわちわしのことである。

↑ 最後のへびの足は余計じゃ、あほ💙(メルさん)

↑ そこはギャグや。でもせやろ。

↑ 間違いとは言わん。けど、おっさんが言うと、どうも、なんかちょっと引っかかるところがあり過ぎでなぁ💙(メルさん)


それから、今回のベルサン、時計台の主さん。

その思いについて、人間の身勝手さ云々については私も多むん同感であるが、その実現のための手法において、今回は間違いであったというところか。

まあ、クソの役にも立たん能書を有難がってゴミのような寝言をホザくパヨクのアホ女どもよりははるかにこちらの方がマシであることは言うまでもない。

↑ そこにかこつけて過去の気に入らん人らをたたきのめしなさんなや。あんたも大人げないなぁ💙(メルさん)

↑ せやけどメル姉、これくらい言わせてもろても罰はあたらんやろ。


↑ おっさんがシャドウになったら、というか、シャドウより恐怖な何じゃらホイにすでになっとるね💙(メルさん)

↑ それ、褒め殺し風けなし殺しやないか?

↑ ようわからんけど、そうとも言うの❓💙(メルさん)

 とりあえず、せーくん、お疲れ。

 飲みすぎんように、また明日朝、な💙(メルさん)

↑ ほな、メル姉、お疲れ。また明日や。


・・・・・・・ ・・・・・ ・、

最近、オトナプリキュアの実況、少しは落ち着いてできるようになってきたかな。

今、19時過ぎ。

昔なら、セーラームーンを観ていた頃ね。


それにしても、岡山はサンテレビが地上は来ていないから、誘惑が少ないと言えば確かに少ない(苦笑)。

よって、人魚のおばさんに怒られる回数は基本、減ると言えば減ります。

アマゾンプライムか何かを取って見逃し配信でやり出したら、不味いわな。


まその、今晩はもう少し仕事します。

景気づけに、阪神日本一の後の二次会映像を見ながら一仕事。


メルさんより追加メッセージ?

 酒の飲みすぎもあかんけど、それより、

 そこは甲子園のガード下チャウデ❣

近所迷惑に騒いだりしたらあかんで💙(メルさん)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る