第12話 オトナプリキュア第8話 ワタシノマチ 実況

さて、18時を前にして、携帯電波オフ。オトナプリキュア亡命準備完了。

日本シリーズも終わって御堂筋の凱歌も聞けた。あとはストーブリーグじゃね。

オオタニサンは赤軍からさあどこへ。

羅府のブルックリンが有力らしいが、さあ如何に。

↑ ブルックリンドジャースは、もう、とっくに、オワッテルダー💙(メルさん)


さて今日は、ワタシノマチ。

このところ7字が続いていたが、6字になった。

あ、今、ちょうど6時や。わっはっは。

あかん、眠いわだるいわ。酒飲んで景気つけたいわい。

↑ お仕事終わってからにしんちゃい。

 飲むなとは言わんけど、仕事前から飲みなさんな💙(メルさん)


さあはじまり。

小町君掃除しっかりやっておるようで、あっぱれだ!

小町君のエッセイ人気なのか。それにはまだあっぱれやらん。

↑ おっさんのヘボ文章よりましろんや💙(メルさん)

↑ うるせ、としまえん。


おばちゃん、関西のおばちゃんみたいな人やな。

さあ、今日は、小町君がどこまで成長できるかな。

さすがに、わしの娘みたいに手書きちゃうな。

パソ使いよる。でも、仕事部屋が椅子じゃないのがなんとも。

沢泉さんとこのちゆちんもせやったのう。

お菓子屋の娘、配達先の方が倒れられたらしい。

ありゃ。シャドウかね。


関西風のおばさん、関東言葉でちょっとな。

持田氏は、クリーニング店か。で、孫娘がのぞみ君の教え子。

小町君の情報収集能力はなかなかだ。


教室に夏目漱石が来たら云々と、のぞみ君。

わしがイコカ?

↑ 子どもらがかわいそうや💙(メルさん)


町の裏ボス?

ヒョウ柄のおばさまか。まだおるのか。

早苗さんって人ね。何か知らんが、旧家のおばあさま。

あらりゃ、ここも小町君の店のお得意か。

なんかな、オフに京都の実家の炭屋を手伝う吉田義男さんを思い出したぜ。

↑ はいおっさん、マブイカコ社は後で💙(メルさん)


おばば様は御存じ。シャドウ事件も御存じの模様。

小町君、足で稼ぐことをしっかり覚えているようなところか。

よろしい。激励の喝である。

↑ 急にまともやな。おっさん💙(メルさん)


球場のようなものはあるみたいやが、プロ仕様ではなかろう。

空襲に遭ったのかね。

ということは、これは日本国内ということか。

飴校(伏字)、浦上天主堂は原爆落としても、この町の時計は壊さなんだのか。

このくらいの街なら、戦後の職業野球も来たようなところではないか。

新人の頃の吉田さんや三宅さんも、この町に来たのかなと思ってしまうね。

↑ 金田正泰さんとか言い出すかと思ったら、そこらかな💙(メルさん)


ありゃ、こっちの天使も、エルさんか。

赤ちゃんの方と違って、怪しいのう。

↑ おっさんのほうが、数百段怪しいわ💙(メルさん)

ほっといてくれ。え? 雪城さん? まさか、ホワイトさんの?

↑ ヤンキースから巨人のロイ・ホワイトさんか?💙(メルさん)

↑ 言おうと思ったけど、ばれたか(わっはっは)。



あ、メタモルフォーゼ!

キュアドリーム、できあがり。


お、目覚めたね。小町君。

安らぎの緑の大地、キュアミント!

↑ ひそかに575.

↑ おっさんの傑作的駄作よりわ・・・な💙(メルさん)

↑ いちいちほっとけ、おばば人魚!


なるほど、小町君、ええことに気付いたぞ。

何を書いて、どこへ行くか、何をしていくかが大事や。

走り続ける、もとい、書き続けることだけが、小町君の生きることや。

浜田省吾のミッドナイトブルートレインを参照されよ!

ここで生きる、みんなの物語を書きたい。

その志に、まずは激励のあっぱれだ!

あれれ?

なんか、まなつ君みたいなことおっしゃるのう、のぞみ君。

まあよいよい。トロピカってくれい!

↑ よ! さすが二代目喝御大❣💙(メルさん)


次回は、阪急ファンのおっさんをぶん殴った近鉄のおにいさん、

もとい、パン屋のおねえさんである。

↑ ホメタラトタンニコレカイナ。ヤンキーゴーホームネタ、ええっちゅうねん💙(メルさん)


で、今度は7文字に戻って、

フタリノキズナ

だそうである。

まあその何じゃ、小町君、わしとは方向性ちゃうけど、しっかり頑張っていかねばならん。

まずは質より量。しっかり、がんばらねばならん。

で、激励の、喝だ❣

↑ せーくん、娘や小町さんには厳しいな、特にそのへんが💙(メルさん)

↑ ソラ~、メル姉、そういうところは厳しくやらなあかんがな。

今からバントヒットで首位打者云々ちゃう、三冠王なんかとんでもないわ。

ともあれ、今はしっかり素振りレベルからや。とにかく書くこっちゃ。

今のままでは、カーブのお化けでやじられて三振がオチじゃ。

質より量。とにかく書きまくるこっちゃ。お~ん。

↑ あんた、岡田彰布さんが移ったんか❓💙(メルさん)

↑ そうかもしれん。ほな今日はもうええわ。

 お疲れ生です!

 平田さんがスーパードライなら、わしは二代目推奨ヱビスビールじゃい!

↑ もうええわ、おっさん、明日の朝、ちゃんと出てきなさいよ💙

 あ、そうか、おじいちゃんは朝が早いから、ダイジョウビね💙

 スタンカさんを真似してみたわよ💙(メルさん)

↑ うわ、メル姉、すげえな、なんかこのところ。

↑ せーくんに合せてやっとんじゃ。そのほうがおもろいやろ💙(メルさん)


とか何とかで、今日の仕事はおしまい。

外に出るのは大儀なので、こもり先で飲みます。

ほなまた、明日の朝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る