第8話 2023年10月29日放送分 実況引用

さあ、ニチアサ。

スマホ充電中。電波はもちろんオフ。

既にプリキュア亡命準備完了。


ひろがるスカイプリキュア

この後、すぐ!

地球発・全宇宙に絶賛大放映!

サイテーモーニング?!

何か知らんが、今日も懲りずに不絶賛大放映


↑ おっさん、今日も元気に仕事する気満々やな。 

 阪神も勝って、ごきげんよろしいな。

 しっかり、仕事しんちゃい💙(メルさん)


亡命先では、日本ワールドシリーズ2023第1戦。

よっしゃよっしゃ!

前回の日本ワールドシリーズでは第1戦甲子園でスカタンにやられておるが、今回は、大阪球場もといドームで大阪タイガースの勝ちであるから、日本一に少しは近づけた模様。

あとは、甲子園でリーグ優勝を決めたら日本シリーズで負けるというジンクスをぶっ壊さねばならん。

↑ おっさんは球界御意見番違うやろ、プリキュア御意見番の仕事や、仕事!💙(メルさん)


おお、お天気とぽちゃーり登場。

ひょうたん観たような代物でカボチャ大王をつくるの巻。

バターナッツカボチャ!

落花生とひょうたんのあいの子みたいなやっちゃ。

古田さん、テキサス共和国ワールドシリーズのロブちゃん応援に行くそうな。

さあ、おきゃん少女どもの論評か。

ま、ぼちぼちやろか。

↑ 大儀そうに始めよってから💙(メルさん)


ソラシド市に魔女が追って、何じゃい、カボチャか。

猫も杓子もカボチャ祭りか。

甘いお菓子はええ。

酒や、酒!

甘いお菓子に合うと言えば、せやな、バーボンなんかどや。

↑ おっさん、あのな。💙(メルさん)


ハロウィンってどんな日?

馬鹿がカボチャを出しにして騒ぐべくして騒ぐ日!押忍!

↑ クリスマスに続いて言論の自由が発揮できる日ができてよかったな、

 酔っぴーのおっさん💙(メルさん)


よよおばば、しっかし、すさまじい大細工してくれよるな。

幼児どもに対し、青年将校に対峙する荒木閣下みたいな返答。

ハロウィンが~ 本物の魔法みたいとましロンや

俳句出来た。

はろうぃんは 魔法の如しと ましロンや

↑ はいはい。自称作家サン💙(メルさん)


なんじゃい。

バッタもんだー君がややこし気なこと。

何?

プリキュアになる?

お菓子大好き、いたずらカボチャ。

自称、キュアパンプキン。

無銭飲食なんかしよって。

だっせーやっちゃ。

よ、早速偽物とばれておるようじゃのう。

日ごろ飢えておって餌を確保の巻かね。

喝だ、喝!


おお!

よよおばば、救援物資をお届け

とりーとあんどとりーと!~あげは君に、アッパレダ!

ひねくれ者もんだー、お菓子もらいよるか。

お、甘粕さん来たね。ご苦労様です。

知らんな、行け。

いや、甘粕さんはこんなことせんやろ。

なんか、亀戸事件を思い出すのう。

↑ 大杉栄さんの、出番です💙(メルさん)

↑ アホかオバハン人魚。わしゃアナキストちゃうわ。


で、バッタもんだー君、問答無用で追いかけられる。

犬養の爺様の猿真似も無用であるな。

↑ おっさん、それはそれ以上やめなはれ💙(メルさん)

↑ うむ、それもそうである。


今日は、キュアバタフライだよ、みんなアゲて、踊っちゃおう!

↑ 甲子園ガード下の二次会ちゃうぞ、おっさん!💙(メルさん)

↑ 真弓ダンスは禁止かよ。

↑ あったりまえじゃ、特にアル中💙(メルさん)


なかよし エルちゃん結婚式

なのだそうです。

既に、日本ワールドシリーズ報道

佐藤盗塁!

おお!大留飲降下剤からスターとである。

あとは、再度のメガネおねえさまチャンスを!

↑ 懲りんおっさん、まあせいぜい頑張んなはれ💙(メルさん)


・・・ ・・・ ・・・・・・・


こちらも、こんな調子で毎週懲りずに続いております。

最近は、他のプリキュアではなく、人魚のおばさまとの掛け合いが継続中。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る