第9話 オトナプリキュア第5話 ノゾミノノゾミ 実況

この日は、日本シリーズ第6戦が行われました。

前週に引き続き、そちらも中継が入ることとなりました。

で、押しかけアシスタントは、メルさんことメルジーヌさんです。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


さて、仕事中だが亡命。

あ、日本ワールドシリーズ第6戦!

まだスタメン確認できとらんわ!

↑ おっさん!しごとやで💙(メルさん)


プリキュア御意見番の仕事そっちのけになりかけている酔っ払いさんを、人魚の女王様がろうそくや鞭こそ使いませんが(わっはっは)、ビシビシとお叱りを与えておられました。

↑ 変な世界の話を出さないようにね💙(メルさん)


今日は、ノゾミノノゾミ。

車道もとい影のシャドウにつき、作戦会議。

影が奪われたらどうなるやらなんやら。

全貌が見えてきたような。

そういえば、そんな出版社あったな。

↑ きな臭い本の話は、よろし💙(メルさん)


(注) これは、全貌社という出版社が出していた「全国左翼系教授名簿」という書籍のことだそうであります。1980年代に出版されていました。


しかしネエチャンどもの居酒屋、洋風と和風の絡み合いがのう。

さて、ここさんの国、干ばつのようであるな。

なるほど、のぞみ君が教師になったのは、こことやらのおかげかね。

大学出て4年。ネエチャンども、26歳くらいか。

なんか、懐かしのう。

↑ セーラームーンに張り切るおっさんの巻かな💙(メルさん)

ま、まあな(汗)


で、妖精諸君、こちらに来るのかね。

ありゃ、プリキュア名物三毛猫さん。

三味線!三味線!

↑ しょうもないギャグで本なんか出しなさんな💙(メルさん)

何でばれテンネヤ。


小町君、いろいろがんばっておるようじゃのう。

激励の喝だ❣

↑ 選挙ゴロに喝❣もらう小町さん、かわいそ💙(メルさん)


ナッツくん来たのう。

で、のぞみ君、来たのう。

小町君の和菓子屋さんにナッツくん参上かね。

敵策動中。

で、近本左飛、中野中飛。

今日は、備前由伸君じゃな。

↑ こらおっさん!仕事💙(メルさん)


(注)備前由伸 = 山本由伸投手のことです。


おお、プリキュアに変身じゃのう、ミルキースマイル、もとい、キュアミルキー、違う、ミルキーローズ!

シャドウ=人間の心。

意志が弱く自分勝手・・・。

心の揺らぎが云々。

そうか、そういうことか。

ああ、森下三振。

↑ あと10分、がんばりんちゃい❣💙(メルさん)


ミルキーローズ君、がんばっておる。

さあ、村上君がんばれ!

↑ せやから、な、おっさん💙(メルさん)

おお、ココ君が来たな。

で、なんじゃい、まやかしの女王様登場。

あ、いかつい人魚のオバハンが( ^ω^)・・・

↑ 人のことはええから、仕事しなはれ💙(メルさん)


で、今回は、のぞみ君が少女に戻って変身じゃ。

メタモルフォーゼというそうな。

大いなるキボウノチカラ、キュアドリーム!

げ!

1回の立ち上がりが・・・

村上君、メタモルフォーゼだ!

↑ 大丈夫か、おっさん?💙(メルさん)


来週は、ホノオノユラギ。

大人は甘くない?

確かにな。

しかし、子どもが甘いと思う奴は、相当の低能である。

↑ 罵倒は、やめんちゃい💙(メルさん)


何とか、4番を抑えられたやいなや。森は中飛。

今CM。

よし!

備前少年、遊直!よし!

ま、ぼちぼち参ろう!

ほなおっさん、今日は引き続き、日本シリーズな💙(メルさん)

恐怖のオバハン付きかよ。

美人局よりよかろうが💙(メルさん)


この日はこんな調子で、ネットで日本シリーズの前半を確認しながら、御意見番をやりました。

なぜかこの週だけは、日本シリーズの御意見番というか、人魚のおばさまとの番外編も中継されました。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


よおっしゃ~!

ノイジー1号ソロ! 先制打!

長崎さんの満塁弾を思い出すぜ!

あ、2回だから、真弓さんのソロや!

おお、1985年11月2日の再来じゃ!

サトテル二塁打!よっしゃー!

イトチャンマン2号、進塁安打!

木浪見逃三振。ま、しゃあない。

フォークが当たって、坂本死球。

梅野君もベンチ入りとのこと。

さあ、1番近本!ここは、三振。


(注) この後は、6戦及び7戦で、実況が行われました。

 以上、注釈はサマーンスポーツ編集部。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る