第5話 オトナプリキュア第2話 ミライノカタチ 実況

 お次は、オトナプリキュア第2話 ミライノカタチ

2023年10月14日放映分です。

ま、オトナですから、オトナの人魚様がいつもの押しかけアシスタントです。

実況兼御意見番は、酔っ払いさん。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


さあ、オトナプリキュア。

土曜の夜も、酒飲まずに御意見番。

サウナの残りの麦茶で、ぼちぼちやります。


* サウナとは、岡山駅前のサウナハリウッド。

 この翌日15日夜をもって閉店となりました。


さあ、はじまった。

ええ激辛カレーの店にも出会えたし、気合十分。

ぼちぼちやるわ。

おっさんが禁酒?!💙(メルさん)

↑ やるときゃやるんじゃ!

夢原のぞみサンが飲むのに、酔っ払いさんが飲まないのは、何かね💙(メルさん)


誰じゃ、大吟醸うさぎとかめなんぞ頼んどるのは。

まだまだ、あっぱれはやらん。

↑ それでおっさんにあっぱれもらうようになったら、あの子ら終りやな💙(メルさん)

↑ うらら君は、レモンサワーかね。

オトナプリキュアのめがねおねえさまじゃのう。

↑ おっさんが言うと、日曜朝のあの番組のおねえさん💙(メルさん)

↑ そらそうよ、おーん。


* もうばれているでしょうけど、日曜朝~、は、裏番組のサンデーモーニング・スポーツコーナーの唐橋ユミアナウンサーのことです。


妖精諸君も、頑張っておるようじゃな。

激励の喝だ。

のぞみ君、そんな程度で酔ってどうする。

しっかり飲めの、激励の喝だ❣

↑ あんたの基準でモノ言いなさんな💙(メルさん)


うらら君、酒強いようじゃ。

泣き酒の馬鹿ネエチャンに、喝だ❣

↑ アル中のおっさんに、喝❣💙(メルさん)


グループ名は、プリキュア。

だとさ。

ま、よろし。


で、先週の続き。

のぞみ先生がんばっておるな。

小町君も頑張っておるな。

諸君に、激励の喝だ❣

↑ おじいちゃんは、朝が早いわね💙(メルさん)

↑ うるせえ、としまえんのおばば人魚!


夢をかなえても、順風満帆とは限らん。

そう、小町君のおねえさんの言う通り。

レモネードネエチャン、頑張っておるな。

で、ダメ出しかね。

そんなこと、どの世界でもあるわ。


おお、ようやく、敵が接近してきたな。

タイムフラワー?!

何じゃそりゃ。

ダークナイトライト?

並木通り?

↑ 阪神の並木選手かな?💙(メルさん)

↑ いや、岡山の並木町じゃ。


かげふみおに、ね。影を踏む鬼のことらしいわ。

何かよくわからんが。


先週の校長先生。わしより少し上の人やな。

中学生か高校生の頃の大学生で、今校長の人いるよ。

なんせ、某県教委に行かれた人もいるぞ。

↑ おっさんの年の人らの話はええから💙(メルさん)


おお、キュアドリームが変身かね。

ようやく、来ましたか。

まだ大沢親分がご存命の頃のプリキュアやな。

↑ やっぱり野球から抜けられんおっさん。やれやれ💙(メルさん)


変身しちゃった、キュアドリーム。

いやあ、静かに話を進めてくれるから、いいね。

土曜の夜は、このくらいのテンションでええよ。

次回は、ココロノキオク、だそうな。


まあ、いろいろみんな、抱えて生きているってことがしっかり描かれておって、よろしい。

長く生きる程にいろいろたまってきますからね、いろいろね。

しっかし、のぞみ君がついに変身してしもたか。

まあ、なあ、オトナになって、キャッキャではな。

↑ セーラームーン参上ポーズを必死で覚えて披露しまくっとったアンチャンも、どっかおったわね💙(メルさん)

↑ 月に代わっておしおきよも覚えたぜベイベー!

↑ まんが日本昔話 でも見て良い子にねんねなんかできんおっさんもおったものだわね💙(メルさん)

↑ あれを子どもだましかのように吹っ飛ばしたのが、セーラームーンや。

↑ それは確かに当たっているわね💙(メルさん)

というわけで、本日の御意見番は終了。


のぞみ君、変身して敵を倒したか。

初陣にしてはよろし。まだ、あっぱれはやらん。

↑ 情が入って最終回の後は銀座貸切とか言い出しなさんなよ、老害見習のおっさん💙(メルさん)


というわけで、また来週。

その前に、明日の朝!

今日は、この際酒飲まずに仕事する予定。

飲んでしもたら、(m´・ω・`)m ゴメン…ニャン。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


そして、翌朝。

おっさん、寝酒にしてはようけ飲んだな💙(メルさん)

↑ ばれたか(わっはっは)( ^ω^)・・・

というわけで、結局土曜の夜は禁酒不能。

ロング缶3本飲んで、安ビールを消化(酒税法上のビールでは、ある。サントリーの生)。

24時まで待てば、1日禁酒だったのだが(”^ω^)・・・

↑ そういうのを、酒飲みの屁理屈、言うのよ💙(メルさん)


* この日は、23時の少し前から飲みだしましたとさ。

 メデタシメデタシ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る