第4話 オトナプリキュア第1話 キボウノチカラ 実況

 去る10月7日に始まったオトナプリキュアの実況を、こちらで引用します。

 今回は、というよりオトナ版は、いつもの人魚の女王メルさんで行きます。


2023年10月7日放送分・NHK Eテレ


・・・ ・・・ ・・・・・・・


ときに迷いながらも…

ときに、ま、酔いながらも( ^ω^)・・・

ま、とにかく、はじまったぞ。

この時間まで酒ないのは、きついのう。

オトナって、辛いよ(わっはっは)。

↑ おっさん、あと30分ほどの辛抱じゃ。

しっかりやらんかいな💙(メルさん)


* これから毎週土曜日は、オトナプリキュアの時間まで禁酒する所存です。

 さあ、いつまで持つやろか(苦笑)。


かつてのプリキュアさん、小学校の先生かね。

アイスで面白おかしく教え寄る。

わしか?

酒じゃ、酒。

地球温暖化云々で、しっかり教えておるな。

まずは、あっぱれだ。

のぞみ先生、5年生の担当か。

わしが鉄道研究会に来た年じゃ。

あのくらいの年齢、いろいろ、難しくなりつつあるからな。

で、ダンス部かね。

↑ おっさん!真弓ダンスはやめんちゃい💙(メルさん)


少女、転校するそうな。

田舎の祖母宅。そりゃ、そんなとこに、ダンス部なんか、ないわな。

わしが鉄道研究会におれたのは、街中にいたおかげではある。

のぞみ先生、がんばれ!

青臭いようじゃが、頑張っておる。

しかし、何じゃ、オトナというだけあって、何じゃい、ほりゃ、シブい作りになっておるな。

おい、のぞみくん、セーラームーン参上というより、ある意味惨状ポーズやってくれたのう。

そういうのは、わしも、ようやったで。

↑ アホか、おっさん。あんたはだめよ💙(メルさん)


で、なんじゃ、ねえちゃん、

なんか、怪しいのが、おるのう。

制度を調べるとは、ええ手法じゃ。

のぞみ君、やっぱり青臭いけど頑張っておる。

なんか、昔のわしを見るようじゃ。


父上、ビールかね。ああいう安酒飲んでおると、あかんぞ。

せめてビールくらい、うまいもん飲もうぜ。

るみチャン、ダンス部なければつくるときたか。

そうじゃ。それで、よろし。

のぞみ君、よい志である。

まずはあっぱれだ。

りん君も、いろいろ難しいようじゃの。

まあ、よろし。

頑張っても、変えられんことはある。

その通り。


はて、プリキュアグッズがなくなってしもたか。

ま、いつものパターンじゃのう。いろんな意味で、な。


のぞみ君、メタモルフォーゼ!

確かに、迷惑ではあるな(苦笑)。

しかし何じゃい、そのくらいで、何をビビっておるのか。

修行が足らん。喝だ!

わしみたいに、中学生の前で堂々とお仕置きポーズくらいせんとな。

甲子園のガード下2次会を見習え、もう一つ喝だ❣

↑ 何が修行が足らんじゃ。おっさんのほうがよほどアホじゃ💙(メルさん)


で、ねえちゃんども飲むのか。

↑ 一番人のこと言えんおっさん、発見💙(メルさん)

↑ 親からもらった立派な口があるから、言えるわい!

↑ 詭弁の帝王かな❓💙(メルさん)

↑ いや、わしは矛盾の帝王じゃ。元、やけど。

↑ はいはい、横浜銀蝿とセーラームーンな💙(メルさん)


さあ、来週はしっかり飲むところからかね。

わしも、飲ませてもらうわ。

↑ ほぼ毎日昼から飲んでるやろ。土曜日くらい仕事しなはれ❣💙(メルさん)


というわけで、土曜の夜の仕事終了。

あとはぼちぼち、スマホ落として、さあ飲むぞ!

↑ アル中のおっさん!

 無茶せんときんちゃい。あしたのあさもあるけえの💙(メルさん)


そろそろ、セーラームーンの時間である。

あ、横浜銀蝿の日でもある。

というわけで、酒、飲みます。

ほなまた、明日。


 というわけで、この日は、19時になってようやく酒にありつけましたとさ。

 メデタシメデタシ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る