応援コメント

 3」への応援コメント

  • 那智 風太郎 様

    全てが夢だった……のではなく事実だったのですね。
    どうしてこんなことがサトルくんの身に起こったのでしょうか。この大谷池には何かあるのですね。
    ご当地の方言にリアリティを感じて、いっそう恐怖が増します。

    作者からの返信

    そうなんです。
    これ、実話ベースなんですよ。
    ワイルドだろぅ(笑)
    ところで伊予弁てなんかあんまりインパクトないんですよね。
    ちょっと難しかったです。

  • ごく普通に心配する両親の反応や、スマホではなくホームビデオというところにもなんだか安心し、そしてビデオを見返したところでぞっとしました…。
    写ってるなんてひどいよ。

    サトルくんは実際に見て触れたことでその存在をはっきりと認識したからこそ、この世ならざるものと繋がってしまったのでしょうか。
    やっぱりいたんだ、という諦めのような安心のような感情は、恐怖から自分を守る防波堤なのかも、とも思いました。

    作者からの返信

    ホームビデオの画像についてはほとんどその通りだったみたいですよ。
    別の友人が見せてもらったって言ってました。
    かなり画質は悪かったみたいですけど。

    そういう霊感みたいなものって誰しもどこかにスイッチを持っているのかもしれませんね。
    スイッチ、押したくないよー。
    でも那智もちょっとだけ視たことあるんですよー(泣)

  • バンビーノちゃんがしっかりしたご家族と一緒に来ていて本当によかったです!
    とても安心しました。
    そしてちょっぴりの後味の悪さがよいスパイスです。

    作者からの返信

    危うかったですが、なんとか助かって良かったです。
    でも実際、話を聞いてて突き出た手のところはなかなか怖かったですよ。