年上の男の子

山口遊子

第1話 年上の男の子

[まえがき]

「年下の男の子」の替え歌で「年知ったの?男の子」を作ってください。できれば語呂も合わせてください。とBingチャットでリクエストしたところダメダメだったのでオーソドックスに「年上の男の子」として作り直しました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


年上の男の子


白髪が毎日増えてる

抜け毛も枕に付いてる

あいつはあいつは老けてる 年上の男の子

頑固ばかりか偏屈で

強情だけど不器ブキなの

ジーアイジーアイ 認知症

わたしのこと覚えてる? はっきり聞かせて


期限の切れてる膏薬

汚れて丸めた手ぬぐい

あいつはあいつは老けてる 年上の男の子

治療の時間に遅れる

いつでも半分寝ている

あいつはあいつは老けてる 年上の男の子

忘れん坊でわがままで

意地悪だけど不器ブキなの

ジーアイジーアイ 認知症

わたしのこと覚えてる? はっきり言ってよ


片方なくした補聴器

たるんだまんまの下腹

あいつはあいつは老けてる 年上の男の子

頑固ばかりか偏屈で

強情だけど不器ブキなの

ジーアイジーアイ 認知症

わたしのこと覚えてる? 名まえを呼んでよ


期限の切れてる膏薬

汚れて丸めた手ぬぐい

あいつはあいつは老けてる 年上の男の子

あいつはあいつは老けてる 年上の男の子

あいつはあいつは老けてる 年上の男の子



以下はBingチャットが作った元歌


年知ったの?男の子

作詞:Bing

作曲:穂口雄右


白髪が目立つようになる

シワも増えてくるようになる

あいつはあいつは老けてる 年知ったの?男の子

頑固で偏屈で

文句ばかり言うけど好きなの

L・O・V・E 投げキッス

私のこと好きかしら はっきり言ってよ


ボタンが取れてるポケット

汚れて丸めたハンカチ

あいつはあいつは老けてる 年知ったの?男の子

デートに遅れることもある

いつも眠そうにしてる

あいつはあいつは老けてる 年知ったの?男の子

忘れん坊でわがままで

意地悪だけど好きなの

L・O・V・E 投げキッス

私のこと好きかしら はっきり言ってよ


片方なくしたメガネ

ほどけたまんまの靴紐

あいつはあいつは老けてる 年知ったの?男の子

頑固で偏屈で

文句ばかり言うけど好きなの

L・O・V・E 投げキッス

私のこと好きかしら はっきり言ってよ


ボタンが取れてるポケット

汚れて丸めたハンカチ

あいつはあいつは老けてる 年知ったの?男の子

あいつはあいつは老けてる 年知ったの?男の子

あいつはあいつは老けてる 年知ったの?男の子




[あとがき]

キャンディーズ:年下の男の子

https://www.youtube.com/watch?v=7TkDjPdwdbA


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

年上の男の子 山口遊子 @wahaha7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ