応援コメント

第34話 うさぎとかめ❤」への応援コメント

  • ニワトリさんたちが無事で良かったε-(´∀`*) 演技だったとは! 仕込んでおいて良かったですね。いやぁ将来何が役立つかは分からないとはよく言ったものです。
    ツキミは無事に体を取り戻して勝利! とても面白い展開でした。

  • ニワトリさん達に助演賞を!😃

    作者からの返信

    きっと後で美味しい餌をもらっているはずです。

  • すごいっ!面白い!
    ニワトリが演技してたなんて!
    ツキミちゃん、良かったねえ(*'▽')

    作者からの返信

    動物の動画が好きでよく見たりするのですが。
    バーンと言ったら死んだふりという芸をやっているニワトリを見かけまして、ニワトリってこんなに賢く芸をするんだ……と思い使わせていただきました。

  • ヒヤヒヤしましたが、完全勝利!
    そうか、演技だったのかぁ。
    めちゃくちゃ可愛いっす!

    作者からの返信

    攻撃すると負けるので、いかに攻撃せずに攻撃しているように感じさせるか――化かし合いの勝負というイメージで書きました。

  • ツキミちゃんのババーンは、そういうことだったんですね(笑)

    ニワトリさんたちの名演が光る……!

    目に見えないものを無くなったと思い込ませるなんて、すんごい作戦でした。

    作者からの返信

    動物の動画を見るのが好きなのですが
    ニワトリにバーンって言って死んだふりさせる動画を見たことがあったので、こういう話にしてみました。

  • 単純な剣や拳や戦闘力の戦いも面白いのですが、
    こういう頭脳戦もいいですね。
    (ご存じかわかりませんが、幽遊白書の仙水戦の序盤みたいな感じの『この言葉を言うと魂を抜かれる』みたいな)

    私もこういう戦いを描いてみたいものです。

    作者からの返信

    幽遊白書は昔見た記憶があり、朧気ながらですがなんとなくそんな感じのエピソードがあったことを覚えています。

    自分の場合、バトルシーンを書くのが不得意です。
    激しい動きを上手く言葉にして描写できないといいますか。
    天音 朝陽さんのバトルシーンはキレがある感じで何をしているのか凄く分かりやすいですし羨ましいです。

  • 凄い、かっこいい、アニメになって欲しいです。
    私の想像力ではお粗末です、是非映像で見たいです。

    作者からの返信

    ありがとうざいます。
    励みになります。

  • ついに決着つきましたね!
    空気は持って帰れなかったのかぁ。
    ヒリヒリする化かし合いで、面白かったです!
    ニワトリさんたち賢い〜( *´艸`)

    作者からの返信

    ニワトリさん。
    かしこいです。

  • 拝読致しました。
    まさか鶏に芸を仕込んでいるとは!
    ツキミちゃんの謎の情熱の勝利ですね!(^^)
    確かに所有権が移転したとて、特に空気の制御能力と言う特殊技能がもらえるという訳でもなく。
    そこまで迷家のアフターサービスは考えられていない(^^;)
    そんな弱味を見せずに演じきったククリちゃんの肝っ玉が鍵でした!

    作者からの返信

    ツキミちゃんはとある事情でニワトリたちと過ごす時間が凄く長く、可愛がっているという設定になっております。

  • 脱字報告です。

    冷静になって考え直されたヤバいしギリギリまで粘って……
                ↓
          考え直されたら

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    すぐに修正させて頂きます。

  • 鳥さんは焼き鳥回避してセーフ笑

    作者からの返信

    セーフでした。

  • 鳥さんたち焼き鳥にならなくてよかった!!

    作者からの返信

    良かったです。

  • 迷家の機能でも空気の持ち出しは不可能でしたか(w
    やれるかと思ってた。
    というかニワトリの名演技とは(笑)

    作者からの返信

    ニワトリはですね。
    動物の動画を見るのが好きなのですが
    ニワトリにこの芸を仕込んでいる動画を見まして……。

  • 完全決着でありますなー(#^.^#)しかも、取り戻したので大きく安心でありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やっと決着です。