応援コメント

第4話 おつきさまみたいですてきだな❤」への応援コメント


  • 編集済

    黒猫ちゃん、夏目も太宰知ってるんですね。流石!

    作者からの返信

    はい。
    この黒猫はかなり博識なやつなのです。

  • あ、このカップリング、尊い。推せる。
    猫さんの絡みで一気に楽しくなってきました。

    あと夏目にもあやまれw

    作者からの返信

    ですよね。
    太宰治だけじゃなく夏目漱石にも失礼なのです。

  • 猫さん言動がイケメン!
    頼りになりそうですね。

    作者からの返信

    スパダリとまでは言いませんが、一応ヒーローポジションですので。
    ヒロインポジションでもあるかもですが……。

  • これは冒険ではなく、遭難なのでは……!?
    でも、動物と話せて案内人(猫)まで現れてくると……、どこか和風不思議の国って様相を呈していますね。
    継子や稀人という単語から、望まれてこの世界に来たようにも思えますが、さて、どうなるものでしょう。

    作者からの返信

    そうですね。
    望まれて来ている……とは言えると思います。

  • お! 助けてくれそう! あのネズミちゃんはお嬢さんだったのか……。
    有難すぎる「無論」!

    作者からの返信

    はい。
    けっこうなお偉いさんです。

  • 彼女の望んでいた通り、なかなかの冒険になってきましたね。お嬢、いいこ、かわゆす……

    冒頭で前話の末尾とかなり被りがありますが、よろしかったですか。ループを暗示しているなど、意図したものでしたら、このコメントはお気になさらず。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    被りの部分は特別な意図は無いのですが、こんな感じになってしまいました。

  • 黒猫ちゃんかわいい。 

    でも吾輩は猫ではないんやね😁

    名前もない 笑笑

    作者からの返信

    猫ではない言い張る設定になってます。

  • 不思議な世界、そして猫?猫じゃない?がまたいい!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    励みになります。

  • 夏目漱石もビックリな(?)猫ちゃんですね。
    ループを越えるキーになるのでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    キーになってくれると思います。

  • 長靴を履いた猫を思い出しました😆

    作者からの返信

    いろんなお話に出てくる猫を参考にしています。

  • 人間のできている猫とはこれいかに
    ところどころに出てくる表現が独特で面白くて好きです(^^)
    ——このギャルちゃん、言葉のセンスあるよね( ^ω^ )

    作者からの返信

    ギャルって言語センスありますよね。
    お話ししてても凄い楽しかったりします。

  • 誤字報告です。

    夜もだいぶ更けてきて、当たりはかなり暗くなってきている。
                ↓
               辺り

    作者からの返信

    何度もありがとうございます。助かります。
    結構ありますね誤字……。
    一応一度は見直してはいるんですが全然取り尽くせてない。

  • 拝読致しました。
    見知らぬ路地裏の妖し気な雰囲気から閉じた空間、喋る小動物、そして黄昏の世界。
    ここに足を踏み入れるギャルというミスマッチが面白いですね!(^^)
    遅読ではありますが、引き続き読み進めさせていただきます。
    あと、拙作にお★様をありがとうございました!あの小作品を評価して居ただけて嬉しかったです!

    作者からの返信

    小さな怪物。とても面白かったです。
    光の雫のほうもゆっくり読まさせていただきますね。


  • 編集済

    はじめまして。楽しく読ませていただいています。

    この世界ではダンジョンというものがあまり知られていない世界なんですね。最近のランキングにあるダンジョンものはダンジョンがあることが前提で話が進んでいくので、とても新鮮に読めました。

    >「吾輩は猫ではない。名前はもうない」
    漱石の言葉と対比させた黒猫のセリフ。意味を逆さまにしただけでここまで深みが出るものなんですね。とても好きです。

    また読みに来させていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ダンジョン……というのはなんといいますか。

    恥ずかしながらですね。
    流行りのジャンルということにしておきたい。その方が読んでもらえそうだから。
    それに流行りのワードを一つくらい入れとかないと検索にも引っかからないのでは無いか?

    などと言う……とても浅ましい考えで「これはダンジョンものなのだ」ということにした感じなのです。
    ですので、一般的なダンジョンものの概念と微妙にズレがあるかと思います。

  • 途中、太宰さんや夏目さんがでてきて、面白かったです。

    作者からの返信

    吾輩で猫と言えば夏目漱石かな、と。

  • ネズミお嬢がいい子すぎます……!
    お猫様も繰り返されるセリフが面白くて、ニヤリとしてしまいました。
    辛そうな状況でしたが、希望が湧いてきますね。

    作者からの返信

    基本的に非常に押しに弱い性格だけど、猫であることだけは絶対に認めません。

  •  コメント失礼します。 
     不思議な世界……ここからどうなるか楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    とても励みになります。

  • 不思議な世界が、なぜか魅力的です。

    作者からの返信

    そう言ってもらえるととても励みになります。
    ありがとうございます。