応援コメント

第42話 さんにんいっしょ❤」への応援コメント

  • ククリちゃんとツキミちゃんの勝負、どうなるかハラハラしましたが。雨降って、地固まる?

    まさに、女の子と女の子の勝負。本当にお見事。最終話、しっかりと見守ります!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ほぼ決着ですが、最終話では残りのお話をちょこっとしています。

  • 本当は何日かに分けてゆっくり読もうと思っていたのですが、面白かったのでページを捲る手が止まりませんでした。

    全体的に漂うホラーテイストな雰囲気がかなり良かったです。私はホラー小説は好きだし、WEBでいうなら洒落怖なんかも好きなので、民話とか伝承などの不思議要素が出てくるとワクワクしてしまいます。

    文章はとても読みやすく、自然と情景が浮かんでくるようでした。地の文とセリフとの融合も自然で、レベルの高い仕上がりになっていたと思います。クオリティの高い作品を読めて良かった。最終話が楽しみです。

    作者からの返信

    洒落怖。
    ボクも大好きです。
    読み出すと止まりませんよね。

  • 良かった♡

    そやけど...次回楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最終話、頑張ります。

  • 三人一緒、本当にそうだろうかと考えてしまいます🤔

    作者からの返信

    三人一緒かどうか。
    最終話で描く予定です。

  • ナツメちゃんの問題はクリアされたとして、ツキミちゃんはどうなるのかな?最終話が楽しみです。
    それにしても…ツキミちゃんのお母さんがどんな人生を歩んできたのか、ものすごく気になります(笑

    作者からの返信

    ツキミの問題については一応設定があり、次話で説明する予定です。

  • 拝読致しました。
    なるほど、ステータスは1件しか存在せず、上書きになるから、継白になった時点で咎人は棄却されるのか!なんと便利な。
    ツキミちゃんは、調娘として幽世に留まらねばなりませんが、継子となったククリちゃんと、その継白になったナツメはどうなるんだろう?
    籍は幽世に置いたまま、現世と言ったりきたりするような感じなのかなぁ?
    次回、最終回。
    どのような、落ち着くべきところに収まるのか。
    楽しみにしています(^^)

    作者からの返信

    >ツキミちゃんは、調娘として幽世に留まらねばなりません

    ここら辺の設定は書き出す時になるべく矛盾が少ないように……と考えて書きました。
    設定の矛盾を消そうとすると違う矛盾がでてきたりで……。
    そのせいで複雑化してしまった部分もあり、反省すべき点でもあります。

    次話で説明を入れる予定です。

  • これで三人一緒で行けるのでしょうか。
    あと一話あるから、まだ何かあるのかも^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    最終で残りの懸念をなくそうと思います。

  • おおであります('ω')ついに一緒に帰れるでありますなー('ω')この後も本気で楽しみであります('ω')

    作者からの返信

    本当に毎回のようにコメントしてくださり、ユーディさんには励まされまくっています。
    ありがとうございます。

  • 誤字報告です。

    「稀人様。あなた様の勝ちです。調娘(つぐこ)と迷家(まよひが)は、
                       ↓
                     (つぎこ)


    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    すぐに修正させていただきますね。

  • おー、よかった!
    でも三人一緒、、、って、持ち帰れるのは1つだけですよね。
    ツキミちゃんは今後もお役目を果たさないといけないから、現世に戻れるのはナツメだけ・・・?

    作者からの返信

    一応、そこら辺の設定は最初の段階でなるべく矛盾が出ないようにとあれこれ必死に考えました。
    次話で説明したいと思っております。

    いろいろ考えて書いたつもりなのですが、コメント欄などでこうすれば良かったんじゃない? みたいなことを書いてくださる方もおられ……。
    あーそういう手もあるなーしまったーってなることがあります。
    力量不足を痛感しております。