応援コメント

第19話 せんだいつぎこごろく❤」への応援コメント

  • 先代調娘語録を披露するツキミちゃん、可愛い!
    いよいよ敵陣に近づいてきましたね( ゚Д゚)

    作者からの返信

    調娘語録は、ツキミちゃんのキャラがちょっと薄いかな? と思ったので付け加えてみました。
    ただツキミちゃんのキャラが壊れすぎるのも困りますので、お母さんの受け売りって感じにしました。

    要するに……お母さんになすりつけました。

  • とりあえず……ナツメさんに同情をしたくなるオスが一匹。
    たた、ツキミさんのお母様がたくましすぎて!
    そういうキャラ、大好きです!

    作者からの返信

    大好きと言ってもらえるととても嬉しいです。

  • 恋愛は男性が一本道で女性は曲がり道と聞いたことがあります。
    男性はいつまでも昔の女性が見えているけど、女性は曲がり道なので見えなくなるのです😅

    作者からの返信

    そういう例え方もあるんですね。
    しかしやっぱり、そういうイメージあるんですね。

  • ツキミちゃん、お母さんのせいで耳年増になっていらっしゃる(笑
    酸いも甘いも嚙み分けた上で淑女然としていらっしゃるお母様、素敵です。

    作者からの返信

    ツキミちゃん、お母さんの受け売りをしていますが
    実はイマイチその内容を理解していないという設定です。

  • ツキミちゃんのお母さんの!私も今更ですが♡
    勉強になりました 笑笑

    作者からの返信

    ツキミちゃんのお母さんは巫女なのにギャルっぽいみたいなイメージで書いています。

  • お母さん、何を教えているんだ(w
    っていうか現代人……それもかなりネット寄りの知識に偏ってる気が(笑)

    旦那さんゲットの過程が気になりました(w

    作者からの返信

    一見すると清楚な巫女なのに、話してみるとこういうことばかり言う人という設定にしてました。

  • ツキミちゃんのお母さんの語録がいちいちすごい刺さりました
    >男にとって愛は癒やしでも、女にとって恋は戦いなのよ
    あ〜そうそう、そうなのよ〜(何事💦)

    作者からの返信

    語録はツキミちゃんのキャラが薄いかな? と思い急遽付け足してみたものなんですが、そう言っていただけると良かったと安心しました。

  • 拝読致しました。
    ククリちゃんのマイペースぷりと、ナツメの誠実さの掛け合わせが絶妙に良いですね!(^^)
    調娘の一族、どんな人間関係だったのだろうか?
    ちょいと気になります。

    作者からの返信

    互いに補完関係になれるように……と思い二人のキャラを設定しましたのでそう言って貰ええるととても嬉しいです。

  • お、お母さま…なんというか、なんというか、こう…力強い…

    作者からの返信

    強い女の人、というイメージで書いてます。

  • > 「男はフォルダ保存。女は上書き保存とか言う馬鹿な男がいるけれど、むしろ上書きもせずに普通に生きていける男の方が薄情なのよ――ってお母さんが言ってた。お姉ちゃんは、大好きな人を誰かにとられちゃったことがあるみたい。さっさと次に行って上書きしなさいって言われてたから」

    メッチャ刺さった言葉!

    作者からの返信

    ツキミちゃんのお母さんは、巫女でありながらこういう感じの言葉をよく言うという設定にしております。


  • 編集済

    ナツメの主張「吾輩は猫ではない」が初めて現実味を帯びた!?
    (でも赤ちゃんの頃から人間に現れてるとお風呂平気な子もいますよね~、とナツメをからかってみたい笑)

    先代の語録、最高でした🤣

    作者からの返信

    語録は良い子すぎてツキミちゃんのキャラが薄すぎるかなと思って急遽付け加えてみました。
    ただ、ツキミちゃんのキャラを壊しすぎるのもアレなので、すべてお母さんの受け売りで本人はイマイチ意味がわからず話している――みたいな設定です。

  • 檜風呂に子猫が入る図は面白いですね。檜風呂にいつでも入れるのは羨ましい。

    作者からの返信

    いいですよね檜風呂。

  • 檜風呂いいかもでありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    檜風呂、匂いがいいんでよね。