応援コメント

第3話 てんじんさまのほそみち❤」への応援コメント


  • 編集済

    コメント失礼します。
    何とも不思議で不気味な世界に迷い込んでしまったみたいですね。
    最後の、落書きだらけの壁の中に自分がつけた印を見つけた件(くだり)ではゾクっとしてしまいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ループしているというのがこのお話の設定として結構重要な部分なので最初に見せておきました。

  • 令和版な不思議の国のアリス
    まさにそんな雰囲気の個性がピッカピカに光ってると感じました。

    作者からの返信

    ボクごときが名前を出すのはおこがましいですが、千と千尋に影響されているという自覚があります。
    内容は違うものにしているつもりですが、和風ファンタジーを書いてみたいと思った時に最初に頭に浮かんだのがあのジブリの名作の世界観でした。

    千と千尋は和風アリスと評されているのをよく見かけますのでそのせいかも知れません。

  • うわーぐるぐる回ってる! 黒猫ちゃんが助けてくれる、のかな?
    私ならすぐにパニックになりそうな展開です( ;∀;)

    作者からの返信

    はい。
    ループする世界です。

  • ゴミ山の賢者を頼るんだ(´;ω;`)

    作者からの返信

    はい。
    頼りになるやつです。

  • 謎の迷路やね!怖い😱
    黒猫ちゃんとこれからがどうなるのか...
    気になります♪

    ゆっくりおじましていきます。
    楽しみが増えました😊

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると励みになります。

  • スマホの不調。
    何か、「切り離される」感じがしますね……^^;
    不安が募ります。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    励みになります。

  • うを〜……どうなるの?気になります。

    作者からの返信

    そう言っていただけると励みになります。

  • 無限ループとは・・・ダンジョンというよりも迷宮(ラビリンス)の感じですね~😆

    作者からの返信

    そうですね。
    確かにそうかも知れません。

  • 賢者と呼ばれているのにゴミを漁っているのが、なんか新鮮( ^ω^ )
    でもこの黒猫サンがキーマンというか、キーキャットでしょ? 早く話しかけないと……!
    怪しい路地、ループして抜け出せない、どんどん暗くなる——ホラーとしては完璧な構成ですわ( ˘ω˘ )
    でもギャル主人公なら、どうにかなりそうな安心感があるような気もする……いいバランス感覚なのかも?( ^ω^ )

    作者からの返信

    停滞した世界をぶっ壊せるようなパワーとマインドを持った人物を主人公にしたかったのでギャルって言う設定にしました。

  • 今まで(私が)読んだことのない小説、
    はまりそうな気配。

    作者からの返信

    ちょっとWEB小説らしくないかもしれません。
    そこは覚悟の上で書いております。

  • 怖い怖い。
    あっという間に日が暮れる感じ、千と千尋の神隠しを思い出します。
    猫ちゃんは人間の言葉で話しかけたら、答えてくれるのだろうか?

    作者からの返信

    読んでくださった上にこんなにたくさんコメントいただけて……感激です。
    ボクごときがジブリの名作の名前を出すのはおこがましいですが、和風ファンタジーを書こうと決めて最初に思い浮かべた作品が千と千尋でした。
    もしかしたら影響が出ているのかも知れません。

  • ループしてるぅ!?

    周辺の景色もスマホの表示もおかしくなっていて、何だか怪しいところに迷い込んでしまったみたいですね。

    猫さん……いや、お猫様に助けを求めねば……!

    作者からの返信

    最近、スマホがあまりに便利すぎてお話作りづらかったりしますよね。
    現代ドラマとかのジャンルを書いている方とか大変そうです。

  • ループしていますね。
    恐らく元来た道を引き返してもまた戻されるのか、完全に迷い込んだ印象です。
    黒猫がキーになりそうですね♪

    作者からの返信

    はい、ループしてます。
    このお話の重要な要素の一つとなっています。

  • 抜け出せなくなっていることに、もっと早く気づくべきでしたね。果たしてこのダンジョンを抜け出すことができるのでしょうか?

    作者からの返信

    紆余曲折ありながらもダンジョン攻略を目指していくお話になります。

  • 同じところをぐるぐると歩き回らされ、その先にあるゴミの山と黒猫。何か黒猫が助けてくれそうですね。

    作者からの返信

    猫……やっと出せました。
    と言っても、本格的に絡んでくるのは次からですが。