応援コメント

27th Mov. 不安と先行き」への応援コメント

  • お~、VHS!

    今の高校生や大学生と話していると
    もはや、VHSやフロッピーディスクを全く知らない世代で
    「それ、何ですか?」って反応をされるので

    「VHSっていう動画を記録しているやつらしく」
    ってとこにリアリティを感じました。

    作者からの返信

    隠井 迅様

    フロッピー!
    確かに伝わらないですよね!

    情報技術関連は世代間ギャップを感じるところです。

  •  『VHSっていう動画を記録しているやつ』……昭和四十七年生まれの私としては、なんとも味わい深くほろ苦い台詞であります。

    作者からの返信

    マスケッター様

    VHSという言葉だけでは伝わらない時代になってしまいました…(´;Д;`)
    音楽だとMDなんかも姿を消してしまいましたね。
    レンタルビデオはDVDになり、オンデマンドが主流になって。

    変化は激しいです…。