応援コメント

第6話 トーフカツ」への応援コメント

  • 鶏むね肉がいいな、と言ったら、怒られるんだろうな……。
    ばーちゃんが、食パンの耳を揚げて、砂糖をかけたおやつを作ってくれていたのを思い出しました。
    また食べたいなー(´ー`)

    作者からの返信

    鶏むね肉でやってもおいしいよ。(怒られたいなら怒って差し上げようか? こっちはかまわないよ、ヒヒヒ)

    食パンの耳を揚げるやつ、うちの母親もよくやってた(笑)

  • 豆腐料理は健康によさそうですね🎵
    ……いや、小麦粉にパン粉つけて揚げ物💦
    健康的……なのでしょうか?

    そんなの関係ないですね。おいしければ正義!
    昔、ハンバーグレシピにこだわろうしていたころ、食パンをミキサー(という言い方自体おっちゃんですね)かけた生パン粉を使ってました。

    作者からの返信

    もう、おいしければいいことにします!

    ぜひ、その生パン粉、今度は揚げ物に使ってみてください。日本のパン粉はおいしいかもしれないのであまり差がないかなあ。

    こっちのパン粉は激マズなので、いちどこれを食べたらもう、戻れない、って感じです。

  • 冷奴な夏を過ごしておりますが、カツも美味しそうですね。あっさり、あっさり、に走る胃袋にガツンと食欲来ました( ;∀;)

    作者からの返信

    冷奴もおいしいですねえ……、じつは日本でおいしい梅干しを仕入れてきたので、それと、庭のシソといっしょに食す、というのもいいかと思っちゃいました。

  • 豆腐カツ、美味しいですよね!
    でも来月も残暑厳しそうなので、当分揚げ物はしないつもりです(笑)

    作者からの返信

    おいしいですよね! 私も大好きなんです。冷房壊れてる中でやったんで、暑くて汗だらだらでした(笑)もう、頭の中では「何やってんだ、私は……」でした。

    「揚げ物しない」! 賢明なご判断です!!!!

  • 豆腐のカツは初めて知りました!
    どんな味なのか興味津々です!

    エアコンの修理、出費が痛いですね……
    ウチも壊れる前に買い換えようかな。。

    作者からの返信

    そうなんですか? ぜひ、アツアツを食べてみてください。びっくりするほどおいしいですよ!