応援コメント

第3話 月森風 サラダチキン もどき」への応援コメント

  • 「おーほほほ」の一人妄想が面白いです(^_^)。

    作者からの返信

    ちょっと女王キャラ。えばりんぼうなので(笑)

  • 月森 乙様、初めましてですよね。
    下東良雄さんの近況ノートを見て、飛び込んで来ました。

    まことに厚かましいお願いなのですが、「🍅今日のお昼何にしよう🍆」にこのページをお借りしてもよろしいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    作者からの返信

    オカンさま

    どうぞどうぞ、お使いくださいませ。お役に立てたらうれしいです。

  • はじめまして。
    私も鶏ムネ肉をサラダチキンのようにして食べていますが、シリコーン容器でレンジでチンでした。
    この方法は知らなかったので、一度真似させていただこうと思います。

    作者からの返信

    「低温で長時間調理」だと、やわらかくしっとり仕上がる……と、こちらのバーベキューダディたちに教えてもらいました(笑)

  •  こうしてきちんと食育してもらっている息子さんや娘さんだから、いい子になるんだよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    親なんでね、どうせ言ってくれるのは親だけなんで言います。
    「二人とも、いい子です!」(言わせてくれてありがとう!!!!)

  • 読んでるだけで美味しそう

    作者からの返信

    笹さんは、もっとすごいの作りそう……!

  • 近所のパン屋にあるんですよ「トマトとバジルとチキンのパニーニ」
    僕も好きです。バジルはなくてもいいんじゃねーの?とは思っていますけど。
    息子さんと気が合うな(*´∇`*)

    作者からの返信

    こら、バジル食っとけ。

    うん、碧絃くんの話を聞いてると、ときどき、「あれ? 息子と話してる?」ってデジャブになる。(笑)

  • あたくしの美徳がそんなこと許さないわ!
    といいつつ、ミートソースレシピ強行!!でもよかったんですよ~🎵(むしろそっちを期待した人も多かったはず?)

    フリーザーバッグで鶏むねハムは私もたまーにやります。
    レンジより柔らかジューシーにいけるので、いいですよね。
    最初に肉つぶすんですか、なるほど( ..)φメモメモ


    作者からの返信

    そっかー、あそこで強行すればよかったんですね! 次回、乞うご期待!

    で、どまんだかっぷさん、肉、潰さないでください。潰すのはニンニク! 肉はぶ厚い方がハムっぽくておいしいんで。

  • 最初の「おーほほほほ」キャラ好きです、ちょいちょい欲しいかも。
    塩の量へのこだわり、すいません、僕はいつも「ぱっぱっぱだな!」と適当です( ;∀;)

    作者からの返信

    TwitterもといXでは、割と女王キャラで遊んでるので、ついつい出てしまいました(笑)。

     塩、自分がおいしければいいんですよ!

  • これなら私でもサラダチキンを作れそう! ^^
    きゅうりの千切りとノンオイルのゴマドレッシングで
    ヘルシー棒々鶏とか美味しいかも♪

    作者からの返信

    やってみてください! で、「ぱくっ」でお願いします! すごいのができそうです。

  • 女王様のお料理!!
    めちゃくちゃ美味しそうです、私も作ってみますー!

    作者からの返信

    作るがよい。許可する。(何様!)

  • 前半、ゲラゲラ笑いながら読ませてもらいました。月森さん、やっぱり笑わせ上手ですね。
    この料理は出来そうなので、やってみようと思います。ササミでも出来ますかね。
    袋ごとお湯に……参考になりました( ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    ササミ、もちろんオッケーです。こっちはササミ、鶏肉の部位の中では最高級品なんで、おいしくできるはず!

    低めの熱で長時間かけて調理するのが、おいしく柔らかく仕上げるコツだそうです。

  • わーい、嬉しいなっ。
    いつかのケアンズのチキンフィンガーもよく作るよ!!
    トマトはトマトを栽培したら、作る!!
    (それまではトマトジュースで代用)

    月森さんのレシピすき。

    作者からの返信

    しまちゃん、ありがとう!

    なるべく珍しいものを書いて行こうと思う! お献立のお役に立てれば!