応援コメント

第1話 トマトソース」への応援コメント

  • いろんなトマトを育ててるんですね。

    作者からの返信

    最初は間違えて買ったりして、結局色んな種類に……(笑)

  • ブレンドしたら美味しい!なるほど、言われてみれば絶対にそれはおいしそう🎵
    でも、一般庶民には簡単に手に入らないw
    でもでも、一度は作ってみたい(^^♪

    作者からの返信

    たしかにそうですよね! 市販のものって同じ種類多いですもんね! 売れ残りの特売品があったら狙ってみてください。生では食べられないくらい熟したやつ。おいしくできますよ!

  • 先日ブレンダーを買ったので、挑戦してみようかな……
    日本で売っている普通のトマトでも大丈夫なものでしょうか……?

    作者からの返信

    もちろん大丈夫です! ただ、露地栽培の、太陽と土の栄養をたっぷり吸ったトマトの方が味がいいです。

  • トマトをブレンド! 初めて聞きました。多分普通に流通しているモノより遥かに凄いトマトソースな気がします( ;∀;)

    作者からの返信

    ブレンドすると、うまみが凝縮する感じ! あと、基本、トマトって加熱すると酸味が際立つんだけど、甘い種類を混ぜると味がぐっとよくなるの。砂糖とかはちみつ入れてもそこまでおいしくならないんだけどね。ほんと、不思議。

  • 近況の方で、常温!?と思ったんですけど、そういえば店で売ってるのも常温ですよね。
    (^_^;)

    作者からの返信

    トマトは「これ以上熟しちゃダメ!」というところまで常温保存(笑)