第3話 いつもの朝

『ビビビッ!!ビビビッ!!』

「んっ……朝か」

何だか酷く懐かしい夢を見た気がする。俺は目覚まし時計のボタン押して音を止めた。

『ビビビッ!!ビビビッ!!』

止まらない、もう一度押してみたが変わらなかった。俺は目覚まし時計を叩き壊した。

『ビビビッ!!ビビビッ!!』

止まらない。

「じゃあ何の音だよぉぉぉ!!!!ってスマホか」

俺はスマホを叩き壊した。


「さっきから五月蠅いわぁー!!ってお前またスマホを壊しよったなぁ!!」

じいちゃんが大声で怒鳴ってきた。

「仕方ないだろ、うるせえんだし……」


「仕方なくないわ!?これで何台目だ!?」


「ん~~3?」


「4台目じゃよっ!!!」

思いっきり投げ飛ばされた。


「痛ぇな!何すんだよ!」


「お前が悪いんじゃろうがぁ!!」

さっさと支度しろとじいちゃんはそう言って部屋を出て行った。今日は高校新学期初日、遅刻したら面倒なので早めに起きたのだ。

それにしてもスマホってもんは本当によく壊れる。買っても買っても壊れる。

どうやらこの世界に呪われているようだ。


「今日は儂の携帯持っていけ」

俺はじいちゃんにガラケーを持たされた。そして俺は仏間に置いてある

父さんと母さんの遺影の前に座り、

「行ってきます」

と一言を残して、家を出た。

「行ってきま~す」


「帰ったら稽古じゃぞ~」

俺は学校に向かって歩き出した。俺の名前は天ケ瀬 爽司(あまがせ そうじ)、ごく普通の高校生だ。

家族構成は両親と俺の3人暮らしだったのだが、今は爺ちゃんの家に住んでいる。両親は俺が小さい頃に事故で死んでしまったらしい。

俺は今年から高校2年生になる。


「おっはよー!アマっちー!」

後ろから背中を思い切り叩かれた。


「おはよう。朝から騒々しいじゃねーか」

こいつは幼馴染みの高宮 真琴(たかみやまこと)、家が隣同士で小さい頃からずっと一緒にいる。


「相変わらず冷たいねぇ~、そんなんだから友達出来ないんだぜ?」


「余計なお世話だ。俺は別に困らんしな」


「嘘つけぃ!寂しい癖に~」


「ふんっ……」


俺達はいつもこんな感じで登校している。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

竜の子 @20132007

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ