応援コメント

第290話 くだらない夢」への応援コメント

  • ただ生きようとした賢王を誰が責めることできましょう…そして、特別であるが故の孤独。

    賢王の未来視がズレましたかね?本来はカイナスに討たれていたはず、と。

    ルシアに存在がノイズとなり、未来を変えましたかね。

    ルーチェとの関係、短いながらもお互いに人生最高の期間だったのでは無いでしょうか。

    作者からの返信

    彼なりの最善を尽くした結果ですからね。
    グシャは自分とハルジア国を第一として行動した結果、その他に多くの者が傷ついた。
    だけどそれは自分たちも無意識に行なっていることでもありますから。

    賢王にとっての未来も確かにズレました。
    カイナスの刃であれば、受け入れざるを得ないと思っていたということでもありますが。

    ルーチェ、彼女との記憶は誰にも触れさせたくない、思い出すことで色褪せさせたくもない大切な想い出なんだと思います。