応援コメント

第29話 奴隷大国アスキルド」への応援コメント


  • 編集済

    古代の文化では、奴隷は大事に扱われていたことが実は多かったと聞きます。お金を払って買ったのだから、逃げられても困るし、ちゃんと食べさせないと働けないからと聞きました。

    資本主義社会の方が残酷なことをしているという人もいますね。食えるか食えないかギリギリの賃金で雇って、重労働に文句を言えばどうぞやめてくださいと言いながらとことん追い詰めて、身体を壊せば捨てて代わりのやつを…という😣

    作者からの返信

    ゆるすまじ資本主義。

    何はともあれこの奴隷大国は一般の奴隷に対して手厚い福利厚生を保障しています。

    一般の奴隷には、ですが。