応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント

     人員増やせって、ネイバーに変身するのは(元の姿に戻るのは)、1人か2人にして、あとは地球人の姿で活動したら良いじゃん!
     2人がかりでも敵わない怪獣なんて、そうそう出てこないだろうし。

     1人や2人では敵わない強敵というと、ウ◯トラマンAに登場したヒッポリト◯人が浮かびます。
     私、幼い頃、ヒ◯ポリト星人登場回の前編だけ見て、後編を見てないので、気になるぅ、ってか、数十年気になり続けてます★
     あと、ウ◯トラマン80の最終回の前の前の回、なんか凄い強そうなヤツ(名前は不明)が出てきて、それも前編だけ見て後編が見れてない★
     高知では昭和60年に『ウ◯トラマン80』を放送してて、確か夏休みに早朝に放送してたんだよね?
     で、最終回の前の回の時は、見たかったんだけれど、ラジオ体操に行かされて見られなかったというね★
     でも、そうなると不思議なのは、その前の回はラジオ体操行ってなかったのか? ……ということ。
     だから、ラス前回は、いつもと放送時間が変更になってたんじゃないかな、と思っています。
     今はこれ、見ようと思えば(お金さえ払えば)いつでも見られるんだよね?
     ちなみに、私は昭和60年だから『ウ◯トラマン80』だと思ってました。(それならウ◯トラマン60だろうに!)
     最近、ウィキペディアで調べて、昭和55年(1980年)の作品と知ってびっくりしました! そりゃそうだよね? 80って言ってるからね! それよりなんで『昭和60年だからウルトラマン80なんだ』と信じてたんだ? 昔の私!

     人員増やすのは危険!
     またN64星雲からやってきた宇宙人との事故で命を落とす可能性が!
     つうか、茅野隊員も、N64星雲人には気をつけて!(マッハ20で飛んでくるのを、どうやって気をつけると言うのか?)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    ヒッ〇リト星人(A)やテ〇ペラー星人(タロウ)の回は熱いですよね!ウルトラ兄弟全員出て来て、みんなでやっつける、っていう。ああいうイメージです。もう毎回全員出動ですよ。地球壊れるぞ。
    80もリアタイ出来てないんですよね。私、82年生まれなので。ウルトラシリーズは再放送とビデオでしか見たことがないんですよ(最近のはアマプラで観たり)。

    人員をうかつに増やすとまーた地球上空で事故っていたずらに戦闘員(ネイバー)を増やすだけになりかねませんからね、危険です( •̀ㅁ•́;)

    最後までお付き合いくださり、さらには★にレビューまでありがとうございました!

  • 第5話 六人中五人が?への応援コメント

     隊員の名前が……☆

     また、気付いちゃいけないことに気付いてしまった★
     茅野隊員以外の元々地球人であったEAAT隊員達は、既にお亡くなりに?
     怪獣との戦いとかで命を落とすとかならまだしも、全員が観光目的のN64星雲の宇宙人との事故で?
     日本一(地球一?)危険な職業、EAAT隊員★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    隊員の名前もそれっぽくしてみました★

    そして、お気づきになられてしまいましたね。そうです、茅野隊員以外の隊員は皆お亡くなりになっているのです。大体の地球常駐ウ〇トラ戦士はこんな感じですからね。それがたまたま同時期にどう組織内に集中していた、というだけです。一つの組織にウルトラマンとセブンとジャックとAとタロウがいる感じです。


  • 編集済

    第4話 茅野隊員の指摘への応援コメント

     前回、EAAT(地球に元からあったヤツ、本家)が、活躍してないといったら、さっそく、そのEAATの組織内部のお話に!
     これはヤバい! GPSは、地球規模で居場所特定してきますからね?
     茅野隊員の指示通りに動いていないのが丸わかり★

     次回、遂にカミングアウト!
    『実は俺、ゲイでした』の巻、お楽しみに♪
     って、違ーう!(『BL』と『ゲイ』では、与える印象がかなり違うと思うの。『キャンドル』と『蝋燭』くらい違う🕯)

    作者からの返信

    魔女っこ★ゆきちゃん様

    そうです。早速EAAT内部のお話になりました。

    私本家ウルトラ〇ンを見てていつも不思議だったんですよね。ハヤタ隊員(に限らず、ウル〇ラ戦士に変身する隊員)がちょいちょいいなくなることに関してなぜもっとみんな問題にしないんだろう、って。
    ですが、この時代にはGPSとかありますんでね。もうバレバレですよ(笑)

    編集済
  • 第3話 想定通り増えたへの応援コメント

     母国語で意思疎通が出来ないのであれば、地球の言葉で意思疎通を果たせば良いじゃない!
     ……と思ったけれど、ネイバーに変身している(元の姿に戻っている)間は、地球の言葉は話せないのか?

     ふと気付いてしまった。気付いちゃいけないことを気付いてしまった★
     タイトルはEAATなのに、活躍してるのは、ネイバー達だけであるということを★
     α以外はEAAT隊員であるかどうかすら不明だ!
     まあ、やってることは、EAAT~Evil Alien Attack Team(邪悪異星人攻撃隊)~で間違いないとも言えるけれど☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そうです、ネイバーの姿では地球の言葉は話せないのです。地球人の身体を通すことで地球の言葉が話せるので。

    あっ、タイトルがEAATなのに、活躍しているのはネイバー達だけ、ということに気付いてしまいましたね。これは読み進めていただければそのうちわかるやつなんですが……、もうおわかりですね?(笑)

    編集済
  • 第2話 異国人との共闘への応援コメント

     オメガバース。BL界隈のなんか深そうな言葉ですね★
     オメガバース、なんか聞いたことあるなと思ったけれど、私が知ってるのは『マルチバース(多元宇宙論)』でした★
     最近は『メタバース』なんて言葉もありますね☆

     Ωという言葉を初めて知ったのは、ジ・オメガマン(キン肉マンに出てくる超人)かもしれない。
     のちに、オメガマン・アリステラという双子の兄がいることが判明。
     ジ・オメガマンはオメガマン・ディクシアという名であるのも判明しました。

    >英語もフランス語も中国語もスワヒリ語もOKです!

     ここで、『スワヒリ語』がチョイスされるセンス☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    『オメガバース』はざっくり言うと男でも妊娠出産出来ちゃう世界線のお話ですね。Ωという第二性を持つ人は男でも妊娠出産出来てしまう、っていう。

    スワヒリ語はですね、とにかく全然違う言語を出したくてですね。英語ともフランス語とも中国語とも被らない言語って何だ?!と考えた時にポンと浮かんだのがこれでしたね(笑)


  • 編集済

    第1話 罪滅ぼしの戦いへの応援コメント

    >こう見えても俺は銀河空手の有段者だし、通信教育で甲種光線技技能者の資格も取得した。この星でぶっ放しても問題はない。

     ワックスがけとペンキ塗りで会得した宇宙剛柔流空手でしょうか?
     あるいは、大山倍達氏ばりに、空手チョップ一発で仕留める『怪獣殺し』を会得してるとか?
     空手が得意なウ○トラ戦士はレオですかね?
     師匠がセブンですよね。ウ○トラアイ👓 最近どこかで見たぞ?

     光線技技能に甲種とな? ということは、乙種、丙種の光線技技能もあると?

    >一度、酔った勢いでかつての病がぶり返し、
    「ワシャシャシャ――ッ!(俺の封印されし右手が疼くパーンチ!)」

     厨二病?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    厨二病は遥か銀河の彼方に住む異星人も罹患する病のようですね。

    さすがお詳しい。空手が得意なのはレオですね。大好きです。師匠はセブンです!そしてセブンの息子の師匠はレオ!素晴らしい師弟関係!!

  • 第5話 六人中五人が?への応援コメント

    ああ、それで茅野隊員は蚊帳の外なんですね……。

    気の毒だなあ。

    作者からの返信

    大石雅彦様

    そうなんですよ……( ;∀;)
    頑張れ、茅野隊員!

    ★もありがとうございました!

  • 第3話 想定通り増えたへの応援コメント


    ご無沙汰しております。
    1年ほど前に、キャラクターゲスト出演のお願いをさせていただきました「アストロQ」の大石雅彦です。覚えていらっしゃいますでしょうか。
    かなり時間が経ってしまいましたが、ようやくその時がやって参りました。

    拙作中では、舞台となっている地域が災害にみまわれまして、次章で全国各地からボランティア支援のためキャラクターたちが集まります。エビ太郎とがざみんのお二人には、そこにご登場いただく予定です。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    (こちらの作品と関係のないコメントで、大変失礼致しました。)

    さて、本作を楽しませていただいております。言われてみれば、宇宙の彼方からやってきたウル◯ラ兄弟とかが全員同じ地域の出身で、かつ顔見知りである確率は相当低いですね。これに気付かれた時点で、この作品は「勝ち」だと思いました。
    さすがです。
    増殖したこのあと、どうなるんだろう。

    作者からの返信

    大石雅彦様

    わぁ、ご丁寧にありがとうございます!エビ太郎とがざみんがボランティアに……!何だかタイムリーなお話ですね!

    そう、ウルトラ◯ンの世界ではたまたま同じ国(平成〜令和のはわからないけど)で兄弟設定でしたけど、そんなそんなうまいこといくかな、って。小さな星である地球でさえ言語の壁が立ちはだかるのに……( •̀ㅁ•́;)

  • 第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント

    ヒーローの裏事情、面白かったです! 脇腹がもう限界……!
    茅野隊員のために人員を補充してもらいたいですね。普通の地球人を。

    作者からの返信

    羽間慧様

    アラッ!こちらにもいらしてくださってありがとうございます!
    これぞ宇部作品ですよね、笑ってもらってナンボよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!
    あっ、マチコさんにも素敵なレビューありがとうございましたぁぁぁ!( ;∀;)

  • 第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント

    不憫っ!! 笑っちゃダメですけど、地球人隊員の彼のことを思うと不憫で不憫で。笑笑。謎が解けても、何も解決してないですねー。人員増やしてあげて。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    まさか自分以外が全員異星人っていうね。
    おい、人事どうなってんだ!増やせ増やせ!彼だけただの人間なんだぞ!?

    エッセイのあの話からまさかの短編化です。竹神さんがね、どうにかカクヨムコンで行けないか、って言うから(人のせいにした)。

    最後までお付き合いくださり、さらにはレビューまでありがとうございました!

  • 第4話 茅野隊員の指摘への応援コメント

    ドキドキ……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ドキドキ……( •̀ㅁ•́;)

  • 第3話 想定通り増えたへの応援コメント

    順調に増えましたね。でも神罰がっ。 ε=(≧m≦)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうね、どんどん増えます。
    1匹見たら10匹いると思え、ってね……。

    彼らの言葉を理解しようとすると神罰が下りますから、ええ。

  • 第2話 異国人との共闘への応援コメント

    あ、わたしも名前だけは存じております。匂いで発情するんでしたっけ?笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    それを知ってるなら話は早い!そうです!厳密にはフェロモンですけど、まぁ匂いです!

    そんで、男でも妊娠します!(ドーン!

  • 第1話 罪滅ぼしの戦いへの応援コメント

    ヒーローの神秘性。笑
    確かに大切ですね。知らなくていいこともある。笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    やっぱりね、ヒーローっていうのはある程度ミステリアスじゃないといけませんから。

  • 第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント

    ウルト◯マンのパロディコメディとして、色々てんこもりで面白かったです笑

    作者からの返信

    てるま@五分で読書発売中様

    わーい、ありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ

    昭和のウルトラ◯ン好きの血が騒ぎ出しましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

  • 第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント

    同じ組織内でネイバー揃いすぎててめちゃ笑いました。みんな何があったのよ笑
    しかし茅野隊員、辛すぎますね。そんな大事な役目を一人で( ;´Д`) 彼がいなけりゃネイバーも活躍できないはずです。
    めちゃくちゃ面白かったです!!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    お前も?えっ、お前も?君も?隊長も――?!Σ(゚Д゚)
    皆たぶんそれぞれ事故ったんでしょうね……(笑)

    後方支援って大切ですよね。茅野隊員のような人がいるからこそネイバー達も安心して戦えるわけです!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 第2話 異国人との共闘への応援コメント

    ネイバー、そっち方面も嗜んでるんだ……笑
    Ωの登場が楽しみですね(΄◉◞౪◟◉`)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ええ、嗜んでます(笑)
    ほら、やっぱりその星の文化を学ぶことは大切ですから。流行りも押さえておきませんとねぇデュフフ……

    Ωは確実に彼らの二次本で出てますよね(笑)


  • 編集済

    第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント

    ……まあ、そうなりますよね(笑)。

    5人全員必要なくらいの強敵って、普通は一クールに1回くらいしかないはずなんで、3人ずつくらいのローテーションにして、残りは普通に隊員業務やってもいいかなと思うんですが……いや、戦隊と一緒で一度5人組になっちゃうと、それ以降は常に5人でないとダメなくらいの強敵になっちゃうのかな。

    巨大ヒーロー戦隊ネタ、見事にコメディ短編として昇華しておりました。面白かったです!

    ……とりあえず四クールで『超人ネイバー』が終わり(なお、OP主題歌とED主題歌は二クールで変更)、そのまま引き続きレギュラー続投で新番組『超人ネイバーV(ファイブ)』が始まります。応援ヨロシク!!(笑)

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう、5人全員が必要なやつなんて1クールに1回くらいですよね。なので、こうなったらもうちゃんとローテ組んで、もしもの時は誰が助っ人に入るかとかそういうもきっちり決めたら良いんですよ。

    いやー、頑張りました。あのエッセイ、たまにこうして短編ネタになるからやめられませんね(笑)

    素晴らしいレビューに、新番組のタイトルまで、ありがとうございました!(笑)

  • 第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント


    茅野隊員、君も間違いなく本当のヒーローだ(´;ω;`)

    おい、本部! 過労でぶっ倒れる前に新入隊員追加してこいっ!?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうだ、茅野隊員!お前だってヒーローさ!( ;∀;)

    おい本部、人員増やせ!優秀な隊員が過労で死ぬ!( ;∀;)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!


  • 編集済

    第5話 六人中五人が?への応援コメント

    ……あのう、これ、もしかして、最近の戦闘中って、隊長から隊員まで前線の要員が全員行方不明になってませんかね?(笑)

    そりゃ隊員に秘密にしてGPSぐらい付けるよ(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ええ、時間差ではありますが、皆行方不明になってますね(笑)

    たぶんそのせいでGPSつけたんでしょうね……。

  • 第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント

    唯一の地球人枠の茅野隊員。最前線で戦うわけではない地味なポジションになってしまいますけど、後方支援って大事ですよね。
    それを一人に背負わせちゃダメでしょー!
    もっと上にも真実を伝えて、人員を増やしましょう( ;∀;)

    ヒーローやるのも、隊員やるのも楽じゃありませんね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    後方支援も大事な仕事ですよね!
    確かに花形ではない、地味な仕事ですけど、絶対に必要です!( ;∀;)

    本部!もうちょっと人増やそう!生粋の地球人な!これ以上ネイバー増やすんじゃねぇぞ!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 第6話 蚊帳の外の戦いへの応援コメント

    茅野隊員ーっ!Σ( ゚Д゚)

    怪獣を倒すヒーローは必要ですが、救助活動やオペレーター業務だって絶対必要。
    適した場所に適した人数がいるからこそチームはうまく回るのですよね。

    完全にバランスの崩壊したこの舞台。
    唯一の一般人が、実は一番大変でしたね( ̄▽ ̄;)

    ヒーローの裏側、面白かったです(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    茅野隊員――!Σ(゚Д゚)

    ヒーローは必要ですけど、ただ単に怪獣とドンパチしてりゃ良いってもんじゃないですからね。逃げ遅れた人の救助や、避難誘導などなど、そういう仕事もあるのです。茅野隊員、君もヒーローだよ!( ;∀;)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 第4話 茅野隊員の指摘への応援コメント

    昭和なら最終回案件なんですが、まあメビウスでは途中でカミングアウトしたようですし……。

    作者からの返信

    結城藍人様 

    昭和なら最終回ですよね。星に帰ったりとかして。

    ですがいまは令和!∠( ゚д゚)/

    明日2話上げて完結させます!

  • 第4話 茅野隊員の指摘への応援コメント


    お、いよいよカミングアウツ!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やっとエッセイのあの箇所です!(笑)

    明日は一気に2話上げて完結させます!∠( ゚д゚)/

  • 第3話 想定通り増えたへの応援コメント

    ネイバイリンガルの開発を阻止した結果、仲間内の会話のチャンスを失うなんて。
    あ、仲間ってわけじゃありませんでしたね(^_^;)

    けどそれでも報告会くらいはしたかったのに、うまく生きませんね(-_-;)

    作者からの返信

    無月弟様

    あの時の妨害が巡り巡って己に返ってきてしまいました。

    身振り手振りでもまぁ何とかやれないこともないですけど、言葉が通じたら一発なんですけどねぇ。

  • 第3話 想定通り増えたへの応援コメント

    例え人種は違っていても、心さえ通じ合えばみな兄弟。
    まあ、心の前に言葉を通じ合わせてほしいですけど( ̄▽ ̄;)

    ネイバイリンガルは開発中止になってしまいましたが、人間用でなくネイバー用のネイバイリンガルはほしいですね(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    そう、たとえ人種は違っても心は通じ合っているのです。ただ言葉が通じないだけです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ネイバー間のそういう翻訳機が欲しいですよね。地球の科学者さん達、なんとか作ってもらえませんかね。

  • 第3話 想定通り増えたへの応援コメント

    地球ですら、そろそろAiさんが自動翻訳くらいできそうなんですが、N64(懐かしのゲーム機っぽい)には翻訳機とか無いんですかね?

    え、あってもこんな辺鄙な星に配達できない?(笑)

    作者からの返信

    結城藍人様

    た、確かに――!Σ(゚Д゚)

    いやきっとあれですよ。N64はあんまり科学が発達してないんですよ( •̀ㅁ•́;)
    その辺は昭和初期くらいのレベルなんですよきっと!(酷い後付け設定)

  • 第2話 異国人との共闘への応援コメント


    最初にΩを知ったのはFF5のオメガだったなぁ(えい、サンダガ剣みだれ斬り)

    γも異国か、もう異国戦隊ネイバーマンにしよう(ヒーローが違う!?)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    私、Ωって何で知っただろ……?

    そう、ガンマも異国枠でした。もう全然意思疎通出来ねぇの。
    異国戦隊結成ですよ!(笑)

  • 第2話 異国人との共闘への応援コメント

    ネイバーγガンマになってくれてセーフヽ(^o^;)ノ

    ……と思いましたか? 甘いですよ。
    どうやら彼は、宇宙人だからか地球のことをよくわかっていないみたいですね。
    きっと既に誰かが同人誌でネイバーΩを出して、とんでもない展開を描いていますよ(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうそうそう!絶対に同人誌は出てますね。二次オリジナルキャラとしてネイバーΩは絶対にいますね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    地球人とはそういうものなのです!

  • 第2話 異国人との共闘への応援コメント

    自分たちだって、アメリカやヨーロッパに行った時、同じアジア人だからと別の国の人と一括りにされても戸惑いますよね(^◇^;)

    Ω! カクヨムで何人かがそういう話を書かれていて知りました!(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    ですよね!いや、確かに同じ地球人というくくりではあるけど、もう全然違うから!ってなりますよ。言葉だって通じないから!

    まさかお兄さんがオメガバースをご存知だとは……!
    誰だ、お兄さんにそんなものを教えた罪深い作品の作者は……!(笑)

    編集済

  • 編集済

    第2話 異国人との共闘への応援コメント

    いや、Ωって最後でしょう。
    δ(デルタ)が4番目、
    デルタ地帯とかいうアレ。戦闘機のデルタ翼ってのもあるな。
    ε(イプシロン)が5番目、
    ボトムズのライバルキャラ。
    ゼータ(記号出てこねえ)が6番目、
    ゼータガンダムで知ったんですよ。
    んで、Ωは最後。
    何で知ったかって、企画段階で『オメガゾーン23』ってタイトルだったアニメが「オメガは最後だから縁起が悪い」って理由で『メガゾーン23』ってタイトルに変更されたからですよ(笑)。

    なお、オメガバースという言葉と、ざっくりした概念は知ってます(笑)。

    ちなみに、αとβでも、ウルトラ的には「合体」しそうなネーミングではあります(笑)。
    『80』のUGMにシルバーガルって戦闘攻撃機があって、αとβに分離するんで。
    なお、『セブン』のウルトラホーク1号はα、β、γの3機に分離します(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    さすがは有識者!『オメガバース』をざっくりとでも知ってるとは!(笑)
    ガンマとかデルタはまだしも、イプシロンは私、この度のコ□ナで知りましたよ(笑)

    そして相変わらずの知識!

    えっとちなみに、この後ちゃーんとデルタとイプシロンも出ます!(もう言っちゃう)

  • 第2話 異国人との共闘への応援コメント

    Ωの意味知ってる私🙊笑笑!!!

    作者からの返信

    麻木香豆様

    麻木さんならわかってると思いましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第1話 罪滅ぼしの戦いへの応援コメント

    番組名は『超人ネイバー』ですね!(←ヤバいだろ)

    ここはひとつ、タロウみたく必殺技だけきちんと流暢な日本語で発音してはいかがでしょう?
    技名なんか「ネイバリウム光線」とかテキトーで大丈夫ですから(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    『超人ネイバー』!(笑)
    大丈夫、『超神』じゃないからセーフ!(笑)
    いや、マジでよぎりました。危ない危ない。

    そう、タロウは技はやけに流暢に発音するんですよね。どうした、そこだけ日本語覚えた?
    ネイバリウム光線!普通にありそう。しかし、耳馴染みの良い言葉だ……バリウム……(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話 罪滅ぼしの戦いへの応援コメント

    シュワ!はそのままでいいのです。訳さないでw

    言語化できない言葉……喋ってみてみたい笑笑

    作者からの返信

    麻木香豆様

    そう、シュワ!はシュワ!のままで良いのよ!(笑)

    『#▼$%■&@』、まだ地球人には無理なやつですね。銀河共通言語をマスターしないと(笑)

  • 第1話 罪滅ぼしの戦いへの応援コメント

    来たれ我らのネイバー(ノ≧▽≦)ノ

    宇宙の彼方から来た神秘的なヒーロー。
    そういうのって、よく分からない部分があるからこそ神秘性が増すのですよね。

    ペラペラ喋るとか、ましてや万馬券だの厨二病だの言ってたのがバレるなんて以ての外。
    ネイバイリンガルは、敵の宇宙人以上に危険かも(・・;)

    作者からの返信

    無月兄様

    来ました、我らのネイバーです!(っ`・ω・´)っ

    言葉が理解出来ないからこそ神秘的で良いんですよね。そんなペラペラしゃべりだしたら絶対幻滅しますって。
    ネイバイリンガルはもう絶対に作らせません!

  • 第1話 罪滅ぼしの戦いへの応援コメント

    ウルトラマンもどきだー(≧▽≦)

    ヒーローのシュワッチ!を、翻訳してはいけませんよね。
    自分でも言葉が分からないのを良いことに、変なこと良いそうです。
    動物の声も翻訳したら夢が壊れるのと一緒で、世の中には秘密にしておいた方が良いこともあるのですよね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです!もどきです、もどき!円谷プ□に怒られたら消します!(๑•̀ㅂ•́)و

    翻訳は絶対ダメですよね。だって絶対わけわかんないこと言ってると思うし、私(笑)
    この野郎とか、死ねとか絶対言ってるだろうし……。
    シュワッチとかで良いんですよ、全然!

  • 第1話 罪滅ぼしの戦いへの応援コメント


    なんか両津〇吉めいた不良ヒーローですね(笑)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    (*´σー`)エヘヘ
    だって宇部さんが正統派のヒーロー書くわけないじゃない(笑)