第3話、何故10月にヴィランがこない?

そもそも、ヴィランが10月に来ないのか。

それについて書いてある本を図書館で探した。


「あった」


ヴィラン』と書かれた分厚い本がある。

噂は聞いていたけど、思ったより迫力がある。

早速借りて読むことにした。



◆◆◆

ヴィランとは

連続殺人と連続強盗を繰り返し起す犯罪者であり、この町の救世主。

◆◆◆


救世主?


◆◆◆

この町の小坂市の元はこのヴィランにある。

◆◆◆


小坂市は私の家がある。

怖い怖い。あーこのページは飛ばそう。

なんか犯人の顏が乗ってるけど知ってる人だし。


◆◆◆

今年の10/31に死亡。

中身はアンドウカスミ。29歳だったそうだ。

◆◆◆


八村さんの友達。

てか若っか!


◆◆◆

死因は殺人事件の時、逃げ帰るように帰っている途中、事故死してしまった。

◆◆◆


へー。

ってそうじゃなくて。


◆◆◆

10月に来ない理由は、

◆◆◆


キタ!


◆◆◆

不明だが、

◆◆◆


なんだ。


◆◆◆

ヴィランとこの町の誕生日だからという説がある。

そして、ヴィランが10月にきたことがあったが、10/31日には来なかった。

◆◆◆


てことは、10/31がヴィランの誕生日?!嘘!

それって私の…


_________________________

いつも読んでくださりありがとうございます!

最近、秋になってきましたね。

これからも頑張って書いていこうと思うので、もしよければ応援とフォロー、つまらなくても★を一つでアドバイスよろしくお願いします!

___________________________________________________

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人が消える町。 りんご @drmgrl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ