第3話

ーーー推理確定をする。


この犯人は、たぶんは、

おいおいに、かんがえては、

会社の話しに、ならない

腹いせだわな!


ちがう!


わたしは、小学校のころの根岸


おもいがけない発言

あの根岸は、会社員


そうか!

悪かったたわな!


美術館は、冷たい感じで、ゆれている。

その美術館は、軽い

感じに、なっては、

ゆるいのが、

目立つー。


ーーー優しい青年は、のぞく

日本からみては、

一万くらいは、はなれている。

その外側に、ある。

その核的に、なる婦人


ある推理をおえる。


美術館は、ものすごい

爆発ー。


ネットマンは、武装ごとに

焼ききれる。

また、爆発ー。


ルーヴルから一ヶ月ー。

懇親会で、相当なおしかりがあってから

そのおしのびになっては、

適当をこいた。


根岸みたいのをみた。

生きていた。


会社には、根岸が、存在するー。


だわな!と探偵は、続いた。


根岸は、ある会社で

会社員をつづけている。

そのテロリストからは、

ひかずに、まわりつづけていた。


たしかに、根岸は、燃え立った。


お嬢と秘密親父はかける。


羅針盤の美術館の間で

ネットマンは、

根岸のことは、

きみは、羅針盤と

名乗らせる。


と婦人に、はなしかける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 ファーストブレイン 8 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る