第7話 希望


「…返事書かないと」

目の前で起こっている事が現実だと理解し始めた頃、私の頭の中はそんな思考回路になっていた。

「でも…火星人の事を教えてってどうしたら良いんだろう」

私は火星人でも何でもない。

そもそも火星人がいるのかも知らない。

一体火星人って何なんだろう…。

もちろんだけど、考えても答えは出ない。

「私なりの答えを作るってことか…」

とにかく、嘘でも何でも良いから美月に火星人と信じ込ませれば良いのだ。

「未来の事を言うとか…?あ、でも言っちゃだめなんだっけ」

手紙を書くときに伝えられたルールを思い出す。

確か、現在の状況は言えない。

でも、

「でも…美月を信じ込ませるには、別に本当の事じゃなくていいのか。なら…」



ガコンッ。

手紙が底へと落ちる音が響いた。

「よし、これで美月に届くはず」

空になった手を握り締めて、誰かに言い聞かせるように口にした。

結局手紙には適当に、それっぽい十年後の未来の話を書いた。

そして、最後に

『地球の情報と言いましたが、人間が抱える悩みを知りたいのです。なので、あなたの抱えている悩みを私に教えて頂けませんか?』

と添えて。

これで美月の悩みを聞き出せるかもしれない。

そして分かるかもしれない。

美月がいなくなった、本当の訳が。

本と本の隙間から差し込む一筋の温かい光は、まるで私を照らすスポットライトのようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星の手紙 日香莉 @Hikari_c

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ