応援コメント

第20話「旧人類の再臨」」への応援コメント

  • 謎の敵は妹の子孫、イチエ達は一体どうなってしまうのか?

    作者からの返信

    この作品の世界観では、地球環境が悪化してシェルターに逃げ込んだものの、ウィルス感染者を冷凍睡眠で隔離した結果…人類は種としての英奥的な発展と継続が難しくなりました。だから、ウィルス感染者を眠らせたまま置き去りにして、外宇宙に出たんですね。で、今は地球型惑星が見つかって入植したいのに、原生生物(と人類が勝手に呼んでるその星の原住民)と折り合いがつかず戦争してます。数千年も宇宙をさまよった彼らは、地球の記録を焼失してて「なんかやべー兵器が地球に残されてる」くらいにしか認知できなかったんですね。