応援コメント

第19話「ツクリシ、モノ」」への応援コメント

  • うわぁ、傲慢なタイプだったか創造主さんは……。
    撃たれてもまだ生きてそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!いやぁ、流石創作家同士、長らく親しくしてもらってるミレニあんさん!そうです、神様は生きてるんですが…さてさて、これから急転直下で物語が終局へと転がり始めます。最後まで楽しんでもらえたら嬉しいです!

  • 明かされた秘密と銃声。
    イチエ達は、どう進むのか?

    作者からの返信

    実は僕自身、この地球の自然の摂理、生命がお互いに調和し合ってるシステマチックな環境の中では、人類っていらないとも思うんです。人類がいなければ、野生の動物と地球環境だけで末永くこの青い星は反映していける訳です。でも、弱肉強食と食物連鎖の枠組みの埒外にいる人間は、万物の霊長と称して文明の発展のために地球を食い潰してきました。僕はそこを責めるつもりもないし、僕もそういう人類の一員なんですが…拗らせた種神様、宇宙脱出に反対して居残った一人の人間,女性としては思うところがあるのかもしれません