応援コメント

第18話「死闘、その名はユグドラシル」」への応援コメント

  • 完全球体のエネミーとか、シンプルさを突き詰めるとヤバい
    敵と言うのはありますね。

    進んだ先にある物とは?

    作者からの返信

    例えばエヴァのラミエルとか、他の使徒もそうなんですけど、未知のエネミーって「見た目がシンプルな方が怖い」っての、あるなーって思ってたんですよ。巨大ロボがボスだったら、人の姿をしてたら攻める箇所や弱点の予想もある程度できるかもです。なにかしら動物の形でも、既存の兵器に似てても、攻略のとっかかりって思い付くと思うんですよね。でも、四角とか三角がクソ強ビーム撃ってくる!みたいなの、想像の埒外すぎて対処不能感強いの、凄く好きですね。