応援コメント

第16話「地底の星となりて眠る」」への応援コメント

  • 絶対イチゴ嫉妬してるやろうな(笑)
    この可愛い奴め!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!そうなんです、無自覚にイチゴは焼きもち焼いてます。でも、自分がロボットだからそのことには気づけないんですよね。もう、とっくにイチゴとイチエは相思相愛な、ボーイミーツガールがリアルタイムで今な関係なんですけどね。こういう時、ちょっとあり得ないくらい鈍い男主人公を書きつつ「お前なー、そういうとこだぞー!」って思ってしまう作者なのでしたw

  • 確かに、誰か新しい世界をデザインしたデザイナーがいる
    と言う感じがしますね。

    作者からの返信

    露骨に「古きよき和風ファンタジー」の世界が広がってるので、気付いてもらえて本当に嬉しいです。そうなんです、エルフにドワーフ、ホビット、そして各種獣人たち…よくある漫画やゲームの世界になってることで「創造主を気取った趣味的な犯人がいる」を感じてもらえたらなー、って。この犯人である種神様にも悪意はないんだけど、やっぱり安易な思い込みによる極端にねじれ歪んだ世界の創造というのは、この作品の大きなテーマの一つですね。