応援コメント

第7話「生きることは殺すこと、奪うこと」」への応援コメント

  • とりあえず食べれそうで安心しましたね。
    いや、こういう未知の生物って何があるのか分かったもんじゃないですし……。

    作者からの返信

    その辺は多分、イチゴが大丈夫だと判断したのかもしれませんね。彼女も休眠状態は長かったんですが、少なくともイチエよりはこの時代の世界を知っているようです。まあでも、ファンタジーな世界になっちゃったんだから、未知の生物に警戒心も必要ですよね。この草原、ドラゴンみたいなやべーやつはいない反面、鳥系の動物って言うか、モンスター?だけでも多種多様だと思うんですよね。今回はイチゴ的に無難で安全そうな鳥を獲ってくれたくれたみだいですー!

  • 命を戴く重さを学んだイチ江、生きる強さを身に付けろ。

    作者からの返信

    謎の鳥ですが、とりあえず食べられてよかったですね…実は大好きな漫画「乙嫁語り」に子供が初めて羊を解体するシーンがあるんですが、本当に動物って無駄にする場所がないですよね。今回の謎の鳥は、きれいに解体して(素人イチエがイチゴのコーチングで切ったのでアレですが)お肉は塩漬けとかにして保存、内臓系だけ綺麗に洗って焼いて食べた感じです。