応援コメント

第4話「ファースト・ポイント」」への応援コメント

  • 出ましたね、崩壊した世界で順応に生きている人類の子孫ってやつ!
    キレミミは何かの言葉ですかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!お返事遅くなって本当にごめんなさい。さあ、果たして彼は…エルフは人類の子孫なんでしょうか。この時点では実は明かされてる謎ですが、エルフやドワーフ、ホビットがこの世界では人類、通称「次世代人類」と呼ばれています。で、かわりに旧世紀の人類、イチエたちみたいな我々地球人はいないんですよね。それが果たしてどういう意味か…クライマックスで明かされるのでお楽しみに!

  • 少年たちの出会いはピンチから。
    イチエは生き残れるのか?

    作者からの返信

    さあ、いよいよ「まるでゲームなファンタジー世界」になりました。この少年はエルフで、キレミミとは「耳が切れちゃって短く見えるような」という意味で、つまり旧世紀の人類、イチエたちのことですね。実は、この時代は地球環境はほぼほぼ回復してて、ドラゴンとかの他にちゃんと牛や馬、普通の動物も蘇っています。そう、この地球は「人類だけがいない星」になったんですね。