8月21日 お話を書く、明日から

 エッセイは小説ではないと思う。

 それではエッセイは何だと言う話だが、エッセイはエッセイである。


 文字で書かれていることは同じだが、架空の物語ではない。エッセイは私が思ったことをつらつらと書く。日本語では随筆と言うらしい。随筆の随の意味はわからないけど。


 ノンフィクションだけど、エッセイはノンフィクションの小説とも違うのではないか。わからないけど。フィクションなエッセイってあるのか?


 国語はちゃんと勉強してないからわからない。

 明日からは、エッセイではなく、小説を書く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トリさんが好き 玄栖佳純 @casumi_cross

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ