おい、お前


お前だよ、お前


お前は三条の河原って知ってるか?


最近は京都のデートスポットにもなってるところ何だけどよ、あそこは昔、処刑場でさらし首が置かれてた場所だったんだ


有名どころで言えば、戦国時代の義賊・石川五右衛門だとか、石田三成、あとは新選組の近藤勇なんかも殺されたりさらし首にされたらしい


そこでは記録に残ってないやつらも殺されたらしいが、その中にはもちろん冤罪のやつもいただろうなぁ


そんな奴らの霊だとか怨念だとかがあの場所には残ってるかもしれねぇ


まぁ、あそこに集まってるカップルどもがどっかに行ってくれるなら、すぐにでも出てほしいもんだがな


けど、床が出ないってのは嫌だから出て欲しくはねぇな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デートスポット「三条河原」 ミンイチ @DoTK

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る