応援コメント

2-22【罪なき咎人達】  」への応援コメント

  • 遠藤周作さんは悪魔崇拝と関係あるのですか?

    作者からの返信

    @rnaribose様
    深川は無いと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

    彼自身もクリスチャンでしたが、仏教に対する理解も深く、作品の中にはキリストの存在と仏教の思想が混在しています。

    キリスト教会はそんな彼の作品を受け入れる事ができず、彼は「つまづいた」として異端扱いしています。

    ↑もちろん、そうは考えていないクリスチャンの方もいるとは思いますが。

    そういう流れを踏まえて、今作の世界では悪魔崇拝のレッテルが貼られております。
    遠藤先生ごめんなさい( ;∀;)

    物語の重要ファクターになりますので、引き続きご注目下さればと思います(*´ω`*)

  •  個人的には、コリン・ウイルソン辺りも……。

    作者からの返信

    マスケッター様
    存じ上げずググりました(; ・`ω・´)
    殺人研究など、なかなかの人物ですね😆

  • お、この世界ではブラヴァツキーやクロウリーは「悪魔崇拝者の本」という括りになるんですね。

    作者からの返信

    神宅真言(カミヤ マコト)様
    マニアックなところを拾って下さって嬉しいです(笑)
    この世界では、なんならシュタイナーも怪しいくらいです(;´∀`)