あとがき

 アプリもののお話って、意外に多いですよね。

 もしかしたら、このお話に似たようなお話も、あるのかな?

 わたしは、読んだことが無いですが(あったらパクリになってしまう!)


 このお話は、今テレビドラマで放映されている『code』というドラマを観ていてフッと思いついたお話です。

 ドラマのお話は全く別物のお話なのですけどね。


 今回の主人公:中野達希くん。

 これには意味がありまして。

 中野→スマホに閉じ込められてしまった『中の人』の意味

 達希→そんな人『達』の『希』望

 です。

 今回達希は、5組の田中の希望になった訳なので。

 そしてもし、彼が再びスマホから出る事が出来たなら、それもまた希望に繋がるかな。


 これ、どんどん【DIGY】アプリが繋がって行ったら、周りのみんながいつか、乗っ取られた誰か、になっていそうですよね。知らないうちに。

 そう考えると、やっぱり怖いかなと思って、ジャンルを『ホラー』にしてみました。

 最初は『現代ファンタジー』と迷ったのですけど。

 後味も良くないですしね(^^;)


 オドロオドロシイとか、霊的なホラーではないですが、この猛暑、少しでもヒンヤリ感を感じていただければと思います。


 最後の最後までおつきあいいただきました、あなた。

 ありがとうございます!

 くれぐれも、見覚えのないアプリは、開きませんように……


 2023.8.5 遊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【DIGY】-ディジィ- 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ